dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 IBMデスクトップPCNetVista8311(Windows2000professional)の内付けCDドライブが壊れたようなので、外付けドライブをつけようと思いますが、どの機種があうか分かりません。どのような機種を購入すればよいか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どんなメーカーの外付けでも普通に動くと思いますが


特にメルコ(バッファロー)やI/O DATA は
大昔からあるメーカーは相性を気にしていますよ、、、、。

まあ、ただ最近のはドライブが使えても
ソフトがXP以下のOSに対応していない場合があるので
ちゃんと2000対応のソフト付きがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 お使いの機種のUSBの規格がUSB2.0以降であれば次のドライブが使用出来るようです。
勿論Windows2000対応です。(但しサービスパック4適用必須です)
バッファロー DVSM-X24U2V
価格
http://kakaku.com/item/K0000045498/
本家の仕様
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm- …

但しメモリが購入時の容量ですとやや難しいようですので、増設を考えられた方がよろしいかと思います。(メモリをです)
    • good
    • 0

USB対応のものを購入すれば使えるでしょう



出来れば、メーカーが動作確認をとっているOSが望ましいです。 すでにWindows 2000は、マイクロソフトのサポートが終了しましたから、たいていのメーカーは動作確認をとっていないと思いますが。

デスクトップPCなら、簡単にドライブぐらい交換できますから、ご自分でされてもよいと思いますよ
ただし、たぶんATA対応のドライブのはずですから探すしかありませんが・・・・
薄型のドライブを採用している機種なら、交換は苦労するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!