アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家族でauを使っています。息子がマモリーノ1をもっていて私は今 H001を使っているので
安心ナビの契約をしていて子供の位置確認を取れるようにしています。
私がiphone4sへの買い替えようと思っているのですがiphoneは安心ナビ非対応で今までのようには検索出来ないようです。
息子はマモリーノから買い替えの予定はまだ無いので私がiphoneから位置確認をする方法は何かありますか?
PCから位置確認が出来ると聞いたので試しに家のパソコンから位置確認設定をしようとしましたができません。
iphoneでも位置確認出来る方法あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ内容で色々検索をしました。


私の息子はマモリーノ2をもっていますが、私の場合はまずauone-IDを登録して、パソコンから位置確認のアプリを ダウンロードしました。
パソコンから位置確認の画面で、パートナーリストに子供の携帯番号を登録します。
そうしたら、PCからも確認できるようになりました。
機種変更する前に、これらの設定をしてください。
ただし、パートナーリストをこれから増やす事は出来ないみたいです…。

iPhoneでは安心ナビが非対応なので、アプリがダウンロードできないので
今お使いの携帯から設定した分のみになります…

スマホには対応しているみたいなので、そのうちiPhoneでも対応をしてくれるのを願うばかりですね

ただし、これはマモリーノ2の場合なので、マモリーノ1でも使用できるかは申し訳ないですが不明です。

あと、iPhoneに変更する時には今使っているアプリを全て解除することになっていますが、安心ナビだけは解除してはいけませんよ。
PCからですら確実出来なくなってしまいますので…。

iPhoneからの確認はiPhoneでインターネットに繋げば確認できると思います。
私もまだ機種変更前なので、確認は出来ませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださりありがとうございました。
インターネットで位置確認できました。
なので恐らくiphoneからもできますね。
後は安心ナビアプリを解除しないようにすればいいのですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!