激凹みから立ち直る方法

インターネットサーフィンで、最初のHPページは直ぐに開くのですが、そこから他の
HPを開こうとすると、パソコンのieの画面が「考え中?」になって、直ぐに開きません。
最近迄そんなことはなかったのですが、突然生じた現象で、どう対応したらよいかわからないので、考えられる対応をお教え願います。
(1)パソコンは、windows7で、ie9 を使用しています。
(2)ハードディスクは、580GBのうち、509GB空いています。
(3)インターネットは、100メガの光を使用しています。
年明けぐらいから突然なった現象で、最初のHPページは問題なく開き、次ページからが問題なので、何か設定の問題かとも思って、いろいろ試してみましたが解決しません。何か設定を変更する等すれば、解決できるかをお教え願います。

A 回答 (1件)

キャッシュサイズを変更しましょう。


IEのツール→オプション→一時ファイルのサイズを大きくしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。250MBだったのを1024MBに大きくしたら、早くなりました。(ただ、ie上には、「推奨50~250MB」と書かれています。何MBが適切なのでしょうね。)
いずれにしろ、反応が早くなり助かりました。この際、もっとレスポンスを良くする為に、設定等を変更した方がよい箇所があれば、なおしておこうと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/01/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!