プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の気になっている人と連絡先を交換し、しばらくメールのやり取りが続いていました。
たわいもない内容で 疑問形で終わっていないメールでも返事をくれていたのに、いざ飲みに行こうとの誘いをもらったあとで メールが途切れました。

相手の男性は、典型的なマイペースで 趣味とか自分の時間を大事にしている人です。
なので あまりしつこくメール送るのも気が引けて、しばらく待ってみることにしました。気が向いたら 送ってきてくれるかなと。
ですが1週間くらい経ってしまい、どうしたらいいか迷っています。

具体的な日にちや店をこちらから 提案してみるほうがいいでしょうか?
それとももう少し待ってみるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

既婚者 男です。

「この間のはなしですけど、〇〇〇というお店がおいしいらしいです。いつにしますか?」
とか具体的に提案をするのが良いと思います。

相談者様だけではないですがメールに頼り過ぎです。
誘いのメールもらった直ぐあとに電話したら今頃もっと進展していたかもしれないのに。

がんばってください。

この回答への補足

お店の提案をしてみたら、すんなり決まりました。
どうやらお店とか日時を悩んでくれていたみたいです。

今度からはもうちょっと積極的に頑張っていこうと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誘われたときに 「いつがいい?」と聞かれて、「いつでもいいよ」と返事をしてしまったのですが、そのときに具体的な話に持っていったらよかったですね。。

話しをつなげられるように頑張ってみます。

代理猫MAIL VER3

私的にはメールはいつでも見れる変わりに返信という事がありますね?

続きすぎると疲れるのです、長電話もそうですが相手に過度の負担を強いる結果があります

マイペース、自分の時間を優先 これは私もですが、終いにMAIL TELも疲れます

少しまって 手紙 にすればいいんじゃありませんか?その方が気持ちが伝わり

やすいはずです、予断ですが彼女 彼氏 作らない方たちは束縛を最も嫌うから

一人でいるんです カレがそういうのに当てはまるかは判断しかねますが

私と似てるならば、、、今は女性に興味がないと思えます

趣味とか、共通点があれば一番いいんです
    • 0

興味が薄れてしまったのかもしれないですね。

マイペースな人でも交際したいと思っていればそれまでは連絡途絶えさせないと思いますよ。

社交辞令、もしくはメールが面倒になってきてやり取りを終わらせるために飲みに行こうと誘ってみたのかもしれないですね。
もしくはとことん自己中で自分が暇になったら突然誘ってくるか。もう少し待っていてもいいのではないでしょうかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

>興味が薄れてしまったのかもしれないですね

そうですよね。

実は、連絡先を交換する前にも、何度か思い出したように ご飯に誘われたりしていたのですが 具体的な話にはならず、今回やっと具体的になりつつあったんですけど…

もうしばらく待ってみるのも手ですね。

しつこくメールしないほうが良いと思います。

また、質問者様とは呑みに行きたくないという意味ですよ。
放置するべきといわれてますが、あなたが放置されているんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>放置するべきといわれてますが、あなたが放置されているんですから

確かにそうですね。

一度職場で会ったときに、どこにしよっか~という話はしたのですが…