電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今アキレス腱を痛めています!
今は近くの接骨院に通っています!しかし、ネットで見るには、注射とか松葉杖などを聞きます。
本当は怖いのですが、注射した方が良いのでしょうか?
本当に悩んでます!

A 回答 (1件)

傷めた原因は何ですか?

いつ傷めましたか?

接骨院(整骨院も同じ)は柔道整復師という資格ですが、そもそもこの柔道整復師という国家資格は、肩コリや腰痛など治療するものではありません。柔整師は 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆるケガを治療するライセンスです。しかも国から 「急性期に限る」  とお達しがあります。傷めた原因がはっきりしないもの、一週間以上経ったものは、整骨院・ 接骨院で治療はできません。上記以外のケガは彼らの専門外です。お体のことですから治療はプロにお任せください。

腰痛や肩コリの治療(要するにケガ以外の治療)は 「歯医者で眼の治療」 をするようなものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性アキレス腱痛を「アキレス腱の挫傷」など嘘の受傷理由を添付したり、施術部位数・治療日数の水増しなどの手口で健康保険を偽装請求し荒稼ぎして います。全国に約4万件と整骨院はあり、不正は業界ぐるみで行われております。政府管掌系の社会保険から約400億円、老人保険系から約 800億円、保険はさらに 数種類あり、2007年度で約3000億円、直近の試算では4000億円かかっています。わずか数年で約1000億円という急増ぶりです。言うまでもな く、保険料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いたお金が3000億円です。このように彼らはお金儲けのライセンスに成り下がっていますので、能力のない連中が非常に多いですからお気を付けください。

>本当に悩んでます!

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただき接骨院についてよくわかりました。
一度整形外科に受診したら三角骨障害でした。
ちゃんと診断名が出たので良かったです!