プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、10人程で集まっていて、
みんなで「あなたはこんな印象」とお互いに言い合っていました。
そこで私は今回初めて会った一人の方に、「怒ると怖そう」と言われました。
その場では私は特に怒ったりはしていないつもりで、
その後その方からメールも来たりしているので嫌われてはいないと思います。
「怖そう」と言われたのは今回が初めてですが、
いつも周囲からそう思われていたなら気をつけて直したいです。
しかし、正直どこをどう直せばいいのかがよく分かっていません…

「怒ると怖そう」な人ってどんな人でしょうか?
皆様のイメージをぜひお聞かせください

A 回答 (8件)

2パターンありますね。



1つめは、物静かな真面目タイプ。
      何を考えているのかわかりにくい&怒ったらすきがなく完璧に計算したうえで攻めてきそうで怖い。

2つめは、いつもニコニコしている方。
      いつも愛想がよいからこそ、怒りというイメージからかけ離れていて想像がつかない分、動揺してしまいそう。

というところです。

なおすどころか、そういう風にみえるかもしれないけど、実際は違うギャップ人間だよ☆という感じで、よいほうに使っていくのはいかがかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方あてはまるかもしれません…
愛想良くすることは心がけています
また、いつも仲良くなってから
「もっと真面目だと思った」と言われます…
愛想良く心がけるのも逆効果なのでしょうか…

そうですね、最初にそうした印象をもたれた分、
今後ギャップを作るチャンスかもしれません!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:21

18歳男です。


自分も初対面の人に絶対って言っていいほど「怒ると怖そう」って言われ続けました。
正直ショックだし、俺の第一印象悪っていつも思います。
声も低いし尚更ダメやなって思います。泣
でもただの見た目の判断だから気にはしてません。
それにそれが自分のオーラにもなるし、逆にギャップにもなるから第一印象悪くても大丈夫だと思いますよ!(仕事とかでは別ですけど)
自分は冗談とか言うし、ウケそうだったら多少恥ずかしくても一発芸とかもやります。笑
だからギャップがすごい激しいってよく言われます。(自分の話ばっかですみません。)だからドコを直すって言うより、それを活かす方にした方が良いと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりスタートが怖そうだった分、
今後「ギャップのある人」は狙いやすいですよね
私もそうなれるように頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/18 16:28

…いや、随分と失礼な人ですねー?。


初対面でいきなり「怒ると怖そう」ですかぁ…いやはや(汗)。

たぶん、ですけど、そういう人は「人間観察が苦手な人」だと思いますよ?。
だから「第一印象」で言っただけじゃないかな?。
あまり気にしないほうが。

いろいろな「経過」が、人にはありますから。
そしてそれは「見えないもの」だし、つきあっていかないとわからない…下手したら一生わからないようなこともあるだろうし…だから「自分はどうなんだろう?」って思わないほうが良いよ。

ほめられた事の方を信じるほうがいい。
そのほうがずっと、あなたの為になるはず。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

思えば、「怒ると怖そう」やその他でも
「最初とイメージ変わった」と言われることが多い気がします
ちょっと気にしすぎだったかもしれません

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:28

独特の雰囲気があると言われた事がありますよ


仲良くなれば相手に与える印象も違ってきますし気にしなくて大丈夫だと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も独特な雰囲気があるということはちょくちょく言われます…
何か関係があるのでしょうか
そうですね、仲良くなってからうまく関わっていけるように
頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:18

私の印象では、急に発する言葉が言い切り断定っぽく、声が大きめ。


真面目で冷静。
普段、微笑みがないので何を考えてるのか解らない。
結構普段言う事が辛辣。

こんなタイプは、すぐ敵に回ってしまいそうで、怒ると怖そうです。

そういえば、私も以前、誰かに言われた事があったような‥
私は、すぐ不満を口にしてたからみたいですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

真面目で冷静はおっしゃる通りだと思います
ただ、どちらかと言うとビビりな引っ込み思案なので、
大きい声で言いきったりができないのも悩みの一つです…
しかしまだ初対面なので、本性はばれずに、
そうした人に私は見えていたのかもしれません
気をつけるように心がけます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:16

ずばり笑わない人でしょう。



ご存知かと思いますが怒ると叱るは違いますよね。

個人的見解ですが怒るというのは対象の相手と関係を断ち切ってもいいと思っている。
叱るは相手に対し愛情があり関係を続けるためにも直してほしいからという思いがあると分析しています。

ということから考えると浅い人間関係でいい、協調性が感じられないという印象があるんでしょう。

厳しく書きましたが、実は若かりし頃の私がそうでした。私の場合は怖そうでなく怖いでしたので質問者さんとはレベルが違います。(^^;)ただ多くの人から注意され反省し、自分でもそういう人間は嫌だということで直しました。今では友達も多く、少年スポーツやその他指導もしていますが問題なく、逆に昔怖かったのが信じられないと言われます。

笑顔そして長く付き合いたいという気持ちを相手に伝えましょう!

最後に一人の人から言われたくらいなら、気にしない方が良いと思いますね。10人中6~8人から言われたのなら別ですが・・・逆にあなたをそう思った人の性格も分析した方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>浅い人間関係でいい

おっしゃる通りです…
あまり深くは関わらない、浅く広くな人間です
そこが「協調性がない」と見られていたのでしょうか
私も直せるように気をつけます!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:13

こんにちは、qzpmgです。


怒ると怖そうなひとのイメージは、
おとなしくて、怒りそうにないひとではないですか。
普段から怒っている人ってそういうイメージないですよね。
でも、おとなしいひとって、怒るところ見せないので、
そういうイメージもたれると思いますよ。
ivanishcaさん、怒るところも見せたら、そんなイメージもたれないと思いますよ。
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろ怒るのが苦手で、
怒らなきゃいけない場面でも怒れないのが悩みでした。
そういうところが何か伝わってたのでしょうか…
小出しにでも怒るところも見せた方がいいですよね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/16 01:08

いつも冷静な感じの人とか、おとなしい人、些細な事では怒らないような人。



ギャップがあるから怖そうなのかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、いつも冷静はよく言われます
ギャップですか…
怒らなさそうにすればするほど怖そうに見える…
難しいですね

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/15 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています