アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で使用している椅子が石鹸カスだらけだったのでクエン酸を試すも全く効果なし。そこで、ウエットティシュをサンポールで濡らしたものを、数時間貼り付け、歯ブラシでこすったら見事に汚れが落ちました。

それで気をよくした私、今までキッチンの水栓周りの汚れにアルカリ性洗剤やらクエン酸を使っても全く効果がなかったので、同じようにサンポールを使用。

数時間後、ティシュを取り除くと、混合栓のゴールドのメッキが所々剥げ、シルバーの部分は所々黒ずみ、流し台はサンポールの垂れた後が・・・

見るも無残な状態に・・・

どうしたらいいんだろう。泣けてきました。

流し台の変な模様はどうしたら取れるかしら?混合栓の黒ずみは?
所々剥げたメッキを完全に剥がしてしまう方法ありますか?

A 回答 (4件)

あらら



やっちゃいましたね
わたしも新築のキッチンに染みをつけてしまったことあります。
泣けますよね…

クロームメッキは酸で染みになることがあります。

ホームセンターで各部品を買うのが良いかと
シンクは…リフォーム会社にきいてみると良いかも

あとは、ドンマイ!
    • good
    • 34

シンクを丸ごと交換すれば済む話しですね

    • good
    • 13

 サンポールの成分


 塩酸9.5%、界面活性剤 (アルキルトリメチルアンモニウム塩)、洗浄助剤


 ≪使えないもの≫
金属製品、大理石(人造含)
●原液で使用すると、タイルの目地をいためたり、特殊タイルや一部の合成樹脂は変色することがあるので注意する。



 どうしたらいいんだろう。


 使う前に注書き読みましょう・・・・


 塩酸なんですから・・・目に入ると失明の危険があるのがサンポール


 サンポールと酸性タイプ:塩素系の製剤といっしょに使う(まぜる)と有害な塩素ガスが出て危険で実際に死亡した事例もあります。



 対処方法は取り替えるしか手がありません

 混合栓は取り替えるです

 


 【重要】

 非常に危険な洗剤です。したがって理解して使って下さい。
 取り扱うときは保護めがね・マスク・ビニール手袋とかで体の保護をする。それほどまでに危険な洗剤です・放置して子供がいて万が一目に入れは失明の危険もあります。
 正しい使い方が判らないのならば他の洗剤を使って下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/zombie_oheohehe_revenge …

http://www.catvy.ne.jp/~kazuko/senzai.htm
    • good
    • 29

霧吹きに薄めたサンポールを入れて全体に平均的にシューして、めっきを剥がすしかありません



そしたら、すぐに錆びてくるので、毎日金属磨きで磨き上げてきれいにします、4時間^^

どー仕様も無い状態にしちゃったので、後は磨いて塗料を塗るか、交換するしかありません
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています