アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年くらい前に読んだ絵本を探しています。
タイトルや出版社が分からず、本を見つけることができません。
おわかりの方がいらしたら、是非情報を頂ければと思います。

覚えているのは、次のことです。

・表紙、裏表紙の背景は全体的に白く、
 赤・青・金色の(ひし形の(?))縁どりラインが入っていたと思います。
・20×30cmくらい、厚さ2cmくらい。
・複数冊のシリーズもの
・1冊につき、複数話が収められていました。
・日本のお話の本、外国のお話の本 がありました。
 (シリーズのうち、日本、外国を1冊ずつ持っていました。)
・持っていた外国のお話の本の挿絵は、油絵(?)っぽい感じ。
・持っていた日本のお話の本には、
 「はちかぶり姫」 が収録されていました。

あいまいな記憶で恐縮なのですが、
上の情報で、思い当たる本をご存知の方がいらしたら、
是非教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (2件)

小学館『オールカラー版 世界の童話』(全50巻)では?


http://www.umi-neko.com/umi-neko/sekainodouwa/se …

29 『日本の童話』 (表紙絵が「はちかぶりひめ」)
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。まさしくこれです!!
リンクが大変参考になりました。
fedotovさん、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 14:46

No.1です。


ごめんなさい、書名を間違えました。

正 『日本の絵話』
誤 『日本の童話』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!