dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の不甲斐なさを重々承知でご質問させていただきます。お力をお貸しいただけると幸いです。

1月8日にカオサンからスクンビットへ向かう道中でタクシー内に携帯を忘れてしまいました。
携帯は黒のiphoneで白のフレームカバーを付けた物です。

タクシーを降りてすぐ、携帯がないのに気付き、タイ専用で持っている他の携帯で何度も掛けてみましたが、取ってくれず、あきらめていたのですが、後日タクシーの運転手が履歴を見たのか、一番最近掛けてきていた日本人の友人に通知があった事を聞きました。電話を取った友人はもちろんタイ語は分からず、受け答えできませんでした。
もしかしたら、運転手の方が良い人で、何とか連絡してくれようとしてくれたのではないかと、こちらに出向で来ている方に相談すると、たまに返ってくることもあると聞いて、協力していただいたものの、電源が切れたのかそこからは留守番電話にしか繋がらない状態となっています。
半分あきらめかけていたのですが、この掲示板で同じような質問を見つけ、お力を貸していただけたらと思い、ちょっと遅いかもしれませんが質問させていただきます。

まだ、タイにいるのですが、何か方法をご存知の方がいらっしゃれば、是非、教えていただきたいと思っております。
正直パニックでタクシーの色さえ、はっきりといえませんが、確かピンクだった気がします。
なんでも結構ですので、何か手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと時間経ちすぎなので難しいと思いますが、

駄目もとでJS100に頼んでみるぐらいでしょうね。
JS100というのはラジオ局で携帯電話を使ってリアルタイムの
交通情報を24時間情報交換するラジオで質問者さんのように
タクシーに忘れ物をしたという呼びかけもしてくれます。
タイ語で普通に会話できないのであれば、泊まっている
ホテルの従業員に頼んでかけてもらってください。
携帯から1137で(タイ語でジョーソーローイ)。

ちなみにタクシー会社に電話しても無理。
タクシー会社はレンタカー会社のようなものだし、
ピンクの車体は実はピンク1色、ピンクに白線、ピンクに赤線、
ピンクに青線、上ピンク・下赤など塗装の違いにより全部
会社が異なるので、ピンクだろうでは特定になりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速明日にでも職場のタイ語ができる人に相談し、お願いしてみます。一か八か頂いた情報に賭けてみます。
本当にありがとうございます。