プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧をしてある程度時間がたつと
パンダ目になってしまいます。
普段のアイメイクは、マスカラ、アイシャドー、アイライナー(上だけ)で 特別濃いというわけではないです。
MAYBELLINEのものをつかっています。

どうしたらパンダ目になりにくいですか?
そしてパンダ目になった時はどのように対処すれば良いのでしょうか?
パンダ目になりにくい会社の製品なども教えていただけると幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まず顔を洗い汗や油を落として化粧水で整えます


そのあとファンデーションを塗りコットンで全体になじませ余分な粉を落とします
こうするだけでにじみにくくなります
ちなみに資生堂の筆式アイライナーは使いやすくにじみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


とりあえず基礎化粧をもう少し徹底してみます♪

お礼日時:2012/01/19 19:00

http://blog.goo.ne.jp/aura_beauty/e/d43750f011c6 …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/51515.html

メイベリンはパンダ目になりやすいらしいです
ウォータープルーフタイプでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


参考になりました♪

お礼日時:2012/01/19 18:58

メイベリンのウォータープルーフのやつですよね?


あれヤバいです(笑)
わたしもすっごいパンダになりやすいんですが・・・
まずお湯で落ちるタイプのもの(フィルムタイプ)以外は全部パンダです。
ちなみにフィルムタイプでパンダになりにくいと評判のもの(たとえばクリニークとか)でもパンダになります。
そんな私でもパンダにならないのは、今のところジルスチュアートのお湯で落ちる方のやつだけです。
今のところ3,4本リピートしてます。
他の製品ちょっと使ってもすぐ戻ってきてしまいます。

ちなみにパンダ目は体質らしいので(目の周りの皮脂?とかが多いらしい)
使うマスカラと、パンダになった時の対処をしっかり心がけておくしかないかと・・・。
私はジルのマスカラ使ってる今はほとんどパンダになりませんが、
昔よくなっていたときは、メイべリンとかから出てるペンシルタイプのメイク落としを使っていました。
ペンシルタイプで、黒くなったとこに塗ってティッシュとかで拭くだけできれいに落ちるんですよ!
おすすめなのでぜひ☆
    • good
    • 0

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。



私のときは、プロにスキンケアの方法からオススメ化粧品までマンツーマンで教えて貰えたので、かなり満足でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!