アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sub test()
If クエリが閉じてるなら Then
 DoCmd.OpenQuery "クエリ1"
ElseIf クエリが開いてるなら Then
 DoCmd.Close acQuery, "クエリ1"
End If
End Sub

という事をやりたいのですが、
「クエリが閉じてるなら」
「クエリが開いてるなら」
のコードがわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

単にフラグを立てておいてその状態を調べるのではだめですか?



質問されるのなら、言語やバージョンを含め状況を5W1Hを含めるようにして投稿されないと
これを見ている人には適切に伝わりませんよ(レスがつかない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。アクセスVBAです。
「単にフラグを立てておいてその状態を調べる」で大丈夫だと思います。
再度ご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/20 21:03

>ごめんなさい。

アクセスVBAです。

>「単にフラグを立てておいてその状態を調べる」で大丈夫だと思います。
だったらそれで試して見て下さい。

>再度ご回答よろしくお願いします。
何を回答すればいいのですか?
先の回答で用が足りているのではないですか。

オープンしたところで  Frg = True クローズした後で Frg = False と設定して

If Frg = False Then
 DoCmd.OpenQuery "クエリ1

のようにして試して期待した動作をすればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。再度ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/22 00:14

横から失礼します。


この事でしょうか。

Debug.Print SysCmd(acSysCmdGetObjectState, acQuery, "Q_hoge")

あるいは、

Debug.Print Application.CurrentData.AllQueries("Q_hoge").IsLoaded

ビューの種類もある程度分かる様です。データシートビューは2を、デザイン&SQLビューは0を戻しました。

Debug.Print Application.CurrentData.AllQueries("Q_hoge").CurrentView

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/01/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!