dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成13年(後期方)のJZS171クラウンロイヤルに乗っています。
つい先日、現行クラウンセダンの純正アルミ(【195/65R15 15x5.5JJ オフセット45】)を装着させたところ、
かなり内側に引っ込んで見えるようになってしまいました。
何mmのスペーサーを噛ませば元々の姿と同様に見えるようになるでしょうか?

※ちなみに純正装着は【205/65R15 15x6.5JJ オフセット50】でした。
(検索サイトでの調べ方が合っていれば7.7mm内側に引っ込んで見えていると思っています、
なので、10mmのスペーサーを噛ませばそれなりに見えるのではないかと想像しています)

A 回答 (1件)

オフセットが5mm違いますので、5mm外に出ることになります。


ホイル巾が1インチ小さいので、その1/2すなわち約13mm内側に入ります。
外面は合計で約8mm内側に入っていますね。
確かに10mmのスペーサーを入れるとそれなりに見えます。
しかし、ナットの掛かり代が少ないと危険です。
ボルト交換が必要では無いか確認くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!