アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本が好きな私に、祖父母から図書カードを頂きました。

昔から童話のような挿し絵が綺麗な本が好きで集めていましたが、最近は人間を皮肉ったような風刺的な物語も読んでいます。

語り手、または主人公とは別に、天使や悪魔のような絶対的な存在の人物が登場する物語が読みたいな…と思っています。


このような本でオススメのものがありましたら是非教えて下さい!!

A 回答 (5件)

香月日輪『ファンム・アレース』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062693534.h …

茅田砂胡『デルフィニア戦記』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …

荻原規子『空色勾玉』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4198931666.h …
    • good
    • 0

ゴールディング著『蠅の王』新潮文庫。

    • good
    • 0

御祖父母様からの贈り物、挿絵、


ひねりのあるファンタジー
ということで、
以下の中で、ご存知ないもの、
ご興味をそそられるものが、ありましたら、
ぜひ

ニック・バントック
『不思議な文通』 『サビーヌの日記』
『黄金のとびら』

マイク・ウィルクス
『ミラースケープ』

クヴィント・ブーフホルツ
『見えない道のむこうへ』

メアリ・ホフマン
『ストラヴァガンザ 仮面の都』
『ストラヴァガンザ 星の都』
『ストラヴァガンザ 花の都』
『聖人と悪魔 呪われた修道院』

アーシュラ・K・ル=グウィン
『ギフト』 『ヴォイス』 『パワー』
『ラウィーニア』

チャーリー・フレッチャー
『ストーンハート』
『アイアンハンド』
『シルバータン』

コルネーリア・フンケ
『どろぼうの神様』
『魔法の声』 『魔法の文字』

ケイト・トンプソン
『時間のない国で』 『プーカと最後の大王』
『世界の終わりと妖精の馬』

リード・バンクス
『リトルべアー 小さなインディアンの秘密』
『リトルべアーとふしぎなカギ』
『リトルべアーのふしぎな旅』

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
『バウンダーズ この世で最も邪悪なゲーム』
『クリストファーの魔法の旅』
『バビロンまでは何マイル』

アレックス・シアラー
『13カ月と13週と13日と満月の夜』
『魔法があるなら』
『海のはてまで連れてって』

デイヴィッド・アーモンド
『肩胛骨は翼のなごり』 『闇の底のシルキー』
『ヘヴンアイズ』 『秘密の心臓』

O・R・メリング
『ドルイドの詩』 『歌う石』 『妖精王の月』
『夏の王』 『光を運ぶ娘』 『夢の書』

クライヴ・バーカー
『アバラット』 『アバラット 2』

エドワード・ゴーリー
『優雅に叱責する自転車』
『うろんな客』 『ウエストウイング』

クリス・プリーストリー
『モンタギューおじさんの怖い話』
『船乗りサッカレーの怖い話』
『トンネルに消えた女の怖い話』

アン・ローレンス
『幽霊の恋人たち』

ジェラルディン・マコーリアン (マコックラン)
『不思議を売る男』
ジェラルディン・マコックラン (マコーリアン)
『ホワイトダークネス』

コニー・ウィリス
『ドゥームズディ・ブック』
『犬は勘定に入れません』 『航路』

スーザン・プライス
『エルフ・ギフト』

キアラン・カーソン
『シャムロック・ティー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
全てのあらすじを検索してみました。私は「夏の王」という本が気になりました♪
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本は私も大好きです♪

お礼日時:2012/01/21 23:45

ちょっと古いですけど、スクラップド・プリンセス


http://www.amazon.co.jp/dp/4829128739/

まあ、ラノベですからね。期待しすぎると外れますが、明らかに
「絶対的な存在」が立ちはだかる系のお話です。まあ、同じ狙い
(多分モチーフはこっちが先)の「プリンセスはお年頃」でもいいか
もしれませんけどね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4894254328/

こちらも古い作品ですが、十二国記
http://www.amazon.co.jp/dp/4062647737/

異世界に落っこちるいわゆる「落ちもの」のラノベですが、元の
世界に戻らない点が違いますし、落ちた先の世界設定が微妙
に不思議でお勧めです。特に「風の万里 黎明の空」の巻は
お勧め。エンディング、メチャかっこいいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062649985/

人間を皮肉ったようなということで、キノの旅
http://www.amazon.co.jp/dp/4840215855/

「やや黒目」の話から「キュンと来る良い話」まで揃っている短編
ですが、読書が好きな人ならハマるんじゃないかと。ちなみに
時雨沢センセは「電撃文庫のあとがき王」ですから、あとがきも
楽しみに、どぞ。妙なとこに「あとがき」が隠れたりしてますよ。
あと、このセンセの絵本もあります。雰囲気かなり違いますけど
結構いい感じです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4048682865/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
異世界に飛んでしまうようなお話、大好きです♪
ちょっとありえないようなお話が読んでみたかったので、ハマってしまうかも…

お礼日時:2012/01/21 23:49

『とある魔術の禁書目録 1~22』 電撃文庫


『新約 とある魔術の禁書目録 1~3』(※続編です)

ライトノベルですが、魔術や超能力、神話などを取り扱ってます。
今のところ天使がでてきました。いずれ神様でるかも。
ライトノベルの中で唯一読み続けている本でおもしろさはお墨付きだと思います。
8巻あたりからおもしろくなってきて、18巻あたりからは脱帽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私のお友達がその本をよく読んでいました。
私も読んでみようかな…

お礼日時:2012/01/21 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!