アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生で、初めて海外旅行に行きます。
トルコに8日間です。
ツアー観光で食事は全部ついてくるそうです。
お土産代ってだいたいどのくらい持っていけばよいのでしょうか・・・。
まったく予想ができません。

A 回答 (5件)

お土産を買うか買わないかは貴方の自由です。

又人によってその内容もかなり違います。
例えばトルコのじゅうたんを買おうとすれば何十万円もするものもあります(私が行ったアーでは実際にそれを買った方がいました)

そこまではしないとしても、例えば偽者くさいカシミヤのマフラーが値切って千円くらいかなという感じです。
物価は日本よりも基本的に安いので現地の菓子類などで済ませれば数百円でも買えます。
トルコ名物の粘るアイスクリームの素は1000円も出せばかなりたくさん買えます。

それよりも現地の食事のときにドリンクは水でも有料です。それを最低限現金で持っておくておくことが必要です。これは1回2-300円かなと思います。場所によってかなり違います。

ということで、お土産を除いて8日間出5000円もあれば十分です。お土産は免税店でということにすればクレジットカードでいけますから現金は不要です。(ただし安くはありません)
    • 0

>まったく予想ができません。

これってこれを見ている人が貴方の考えてる事
についていえる言葉です。

単にアクセサリーと言われてもホンモノと安物では
全然桁が違います。

ツアーに付き物の絨毯屋に行くでしょう!もし絨毯を
買うなら数千円から何百万円の物まで有ります。

どの様なものをどれだけ(渡す相手)必要なのか
判らないのに回答はないでしょう。

具体的な質問を!
    • 0

食事はついているかもしれませんが、食事中に飲むものは別料金だと思いますので、水やコーヒー、ワイン、ビール等のお金は考えておいたほうがよいと思います。

食事する場所にもよりますが、日本と変わらないような気がします。1杯(1ペットボトル)200円~600円程度と考えてください。
そのほか、大した額ではないですが、トイレでも有料の場所がありますので、100円しないと思いますが、必要です。ホテルチップなども必要かと思います。1日 1000円程度は用意しているとよいと思います。

お土産代は、日本での感覚と同じ程度と思ってよいと思います。(若干安めですが。。。)
お土産用の箱モノお菓子などは、500円~1000円程度/箱
ワイン 1000~2000円程度/本
食器類 300円~数千円レベル(出店などでは、3つ~5つまとめて1000円とかもあり)
絨毯 バスマットサイズ。。。1~3万円程度(お店によりけり)
という感じでしょうか?
    • 0

高級な品物を買わなければ 大金はいりません

お菓子類(有名なのはロクム)などは 日本の半値と思っください。お土産代のほか、昼食、夕食や途中休憩時のの飲み物代がかかります 水も有料です。一回で300円前後と計算してください。
学生さんなら、2万円あれば 充分だと思います。
    • 0

食事がつくなら。

生活費の1割くらいでいいのでは?

情報誌で調べて現地の住民の月の所得を三割を超えない金額でいいんじゃない?

あまり持ちすぎると治安上問題が出るしね。
    • 0