アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女医さんへの告白

21歳 男 大学生です
瞼を切って救急で縫合してもらいました。
通院してるうちにその女医さん(27歳~30歳)のことが好きになってしまって
彼氏がいるか既婚者かわからなかったけど

他院への紹介状を書いてもらう通院最後の日に

「俺、先生の事が好きです。すごい惹かれます。俺じゃ先生の恋愛対象にはなれませんか?」

と思いきって告白しました。

そしたら先生は「ああ、そうですか」と言って顔を少しそむけて

「ありがとうございます。でも結婚してるんですよ・・・」と言われてしまいました。

僕は「そうですか・・・ はい なんかすいません。 でも伝えられて良かったです。

でもすいませんでした。」と苦笑いしながら言いました。

先生も「いえ、いえ。じゃあ紹介状書いておきますね」

と言われて診察室を出ました

気持ちを伝えられて良かったと思うのと同時に

ありがとうなんて言われたら先生の事嫌いになれないし先生ズリーよとか思いました

なんかそれからまだ先生の事が忘れられずに毎日頭がボーっとしてます。

久しぶりに本気で好きになった人で


以前に人から好きだと言われたことはあっても

自分で好きだと言ったのは初めてだったので・・・


みなさんなにかコメントお願いします

A 回答 (10件)

アナタほんとうにその人自身が好きになったのですか?女医という肩書きに恋したとは言えませんか?年下の男から言い寄られたらコロッと行くのではという下心はありませんでしたか?彼女らは頭いいですよ 少なくとも私立文系の大学生なんかよりも。

女医は基本男性医師以外は目糞鼻糞と思っています。いじわるで言ってるのではなく、私は病院で働いている実体験から書いてます。女医はプライド高いですよ‥事務職員の私らなんか顎でこきつかいます。アナタが超イケメンの慶応経済学部の大学生あたりなら話は変わってくるかもしれませんが。彼女らは男を肩書きと顔で値踏みします。だって彼女らは確実にサラリーマンの男なんかよりも稼ぎますもん。女医と付き合いたかったら医学部再入学して医師になるしかないですね‥
男性看護師も顎でつかいます。
ただ逆のパターンの男の医師が女性看護師と結婚はたまにあります。医療の世界では男医師が女性看護師と結婚するのは負け組と言われていますが。
男の医師も開業医の娘か資産家の娘 それか超美人しか相手にしません。
アナタが超イケメンでなければ国立医学部再入学頑張って下さい。アナタの家にお金があるなら‥提供大学なら割と簡単に入学できますよ。
    • good
    • 1

その女医さんが年収800万円だとして貴方の年収は、1千万円ぐらいでしょうか。


でも、普通の21歳大学生では時給830円ぐらいじゃないでしょうか。
頑張って年収1千万円になってくださいね。
    • good
    • 2

行動力に拍手です。

いい思い出ですね。
次の病院にはもっと素敵な女医かナースがいるかもしれません!
楽しみですね!(^0^)/
    • good
    • 2

 21歳 男 学生さん(多分、親のすねかじり)から27~30歳の女医さんへの想い、もともと最初から見果てぬ夢です。

    • good
    • 1

医師というのは単に病気や傷を治す場合と、人の気持ちを癒す場合があります。



人の気持ちを癒す医師は上医と言ってとても良い医師だという評価です。

笑顔が素敵でハキハキして(外見もタイプだったのかな?)それで上医ならクラっとくるでしょう。

入院患者がとても親切だった異性の看護師に恋してしまうように・・・・・・

前の方の回答にあるようにちょっとした錯覚とか錯乱かもしれません。

でも21歳の健康な青年なら もっとお悩みなさい。良い経験じゃないかな(叔父さんから)
    • good
    • 2

想いを告白できてよかったですね♪


素敵な女医さんですね^^
よい経験をされましたね。
これからも素敵な女性との出会いがありますよ。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

良くある話だよ。


医療関係(医者・看護士・事務員)の方に恋心を芽生えさすのが・・・
仕事で「介護」してるから仕方ないけどね。

でも思い切った行動には拍手です。

今後もめげずに「トライ」しましょう!!
    • good
    • 0

望みの無い、終わったことをモンモンとしてもなぁ。


学生は学業に勤しむのが幸せだね。
    • good
    • 0

既婚者と年齢的にすこしハードルが高いとオもます。




私たちが 着物とかスチュワデスに惚れると同じです。


結婚してもだめかもしれないです。惚れるのはいいですが。

学生なら 社会人にほれて その仕事が 自分に関係したもので余計にそうおもったのです。

社会人になれば あの時の先生より 自分が仕事ができると思う日が来ます。
    • good
    • 0

なんて羨ましい人なんだキミは。


心温まるエピソードをありがとう。
今度は未婚の方を好きになるようお祈りします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!