プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macユーザーです。
動画の結合をしたくて、先日フリーウェアの「MPEG Streamclip」をダウンロードしました。

それまでは動画ファイル(mp4)をクリックすると、「Quick Time Player」でファイルを開いていたのに、「MPEG Streamclip」をダウンロードして以降は、動画ファイルを開こうとすると、必ずこの「MPEG Streamclip」が立ち上がって、ファイルを開いてしまいます。

個人的には今まで通り、動画ファイルクリック→「Quick Time Player」起動 としたいのですが、
(いちいちQuick Time Player にファイルをドラッグするのは面倒)
設定でどうにかなるのでしょうか。
最悪「MPEG Streamclip」のアンインストールも考えています。
よろしくお願いします。

OS  Mac OSX バージョン10.6.8
Quick Time Player  バージョン10.0
MPEG Streamclip  バージョン1.9.2

A 回答 (1件)

動画ファイルをクリック

ファイルメニューの「情報を見る」
「このアブリで開く」でQTプレーヤー指定
すべてを変更
    • 6
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

教えて頂いた通りに設定したところ、以前のようにQuick Time Player で開けるようになりました。
どうもありがとうございました。