プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザの中で1番動作の軽いものを教えてください。(使いやすい物だと嬉しいです。)
あと、動画の再生もブラウザによって速さが変わるのでしょうか?良ければ教えてください。
「Google Chrome」は今使っているので、これ以外にあったら教えてください、
もし「Google Chrome」が1番良いならそう書いてください。

A 回答 (6件)

起動時間も含めるなら、現状ではGoogle Chromeが最速というのが実感ですが、私自身はこのブラウザは使いやすいとは思いません。

    • good
    • 1

自分のPCには、IE,FireFox,Chromeの3つのブラウザが入れてあり、使い分けていますが、


一番軽いのはChromeだと感じます。
それと、Chromeの良い点は
1.バージョンを気にする必要がないこと(自動更新される、再起動の必要も無い)
2.Youtubeの動画のダウンロードが簡単(Chromeの拡張機能で簡単に落とせる)
3.シンプルで判りやすい
4.Gメール、Gカレンダーが使いやすい

結論として、私はChromeが一番軽くて使いやすいと思います。
    • good
    • 1

IE9、Firefox、google chromeを入れて使っていたりしますが、個人的にはどれも大差ありません


起動や動作も速くなっております
私は、アドオンを利用する上でfirefoxが便利ですから、firefoxを使っております
Operaも早いと聞きますが、不明ですので・・・

最新のブラウザーならどれも大きな大差はないでしょう。
もし、差があってもほんの微妙な差でしかなかったりしますよ。

私は、あなたが一番使いやすいブラウザーがよいと思います。
それぞれブラウザーのよいところがありますから、1番よいなんて判断しにくいですよ
    • good
    • 0

パソコンの環境で同じブラウザでも動作は変化するので


どのブラウザが一番高速かは人により違います。

あくまで私の環境でのお奨めですのでご了承ください。
ここで色々な方の回答を貰っても「自分で試す」のはお忘れなく。


IE9・・・一部のサイトが表示が遅いが使い勝手が悪い

Firefox・・・・ウェブサイトの表示は高速で安定しているが最初の起動が遅い

Google Chrome・・・一部のサイトはIE、Firefoxの10倍-20倍の時間かかるが多くのサイトではし一番高速に表示される

私は安定度しているFirefoxを使用しています。
残念ながら私の環境ではGoogle Chromeは実用域に達していません。

もし試すならFirefoxはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

パソコンの環境など、条件によって挙動が変化するので一概には言えないのですが、


『Chrome』か『Opera』が速いようです。
ただ、最近のパソコンならどれも大差はないと思いますので、
それを考えると使いやすさだけを求めるのもいいかと……。
http://postcard.yu-yake.com/browser.htm
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/brows …
http://amaebi.net/archives/1724743.html
http://francesco-clara.cocolog-nifty.com/blog/20 …


つい2か月ぐらいまで7年くらい前の低スペPCを使っていましたが、
『Firefox』はメモリ喰いで重かったのですが、カスタマイズ性に優れているので使っていました。
最新PCに買い替えてからは、同じものでもPCのスペックが違うだけで笑っちゃう程軽いです。
(最新バージョンはレイアウトが変わっちゃってるので手を出していません)

とにかく、自分はFirefox3.6を使っているので『Firefox』が一番と言います。
ブラウザ上での動画の再生については回線とPC自体の問題かと思いますが、
ブラウザ等の動作が軽ければPCが動画再生に力を入れられるので、
そういう意味では関係してくるのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



速さだけを望むのならば、The World が最速だと思います。

試してみる価値はありますよ。

中国製ですが、XPの頃から愛用していました。

半年位前にFinalが出てしまってがっくりしております。

一度使ってみてくださいね^^

http://www.theworld.cn/twen/default.html

参考URL:http://www.theworld.cn/twen/default.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!