アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平安時代の女流歌人で絶世の美女だとされる「小野小町」は結婚しているのでしょうか?

また結婚しているとしたら
・それは小野小町は何歳の時か
・相手は誰か
・子供はいるのか

ご存知の方は教えて下さい!
皆さんの知っている範囲で構いません。

A 回答 (2件)

武蔵坊弁慶と小野小町は異性を知らずに一生を終わったと聞いています。



ですからあの時代ですから独身では無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
美女だと聞いているので、結婚しているのかと思っていました。

お礼日時:2012/01/21 22:08

御存知の方なんていませんよ(笑)


大体存在自体、?が付くんだもの・・・

でもまあいたとして面白い噂話・・・
あなたに、お婆ちゃんでもいると教えてくれるけど、
裁縫に待ち針ってあるの・・小町針とも言うんだけどね。

普通、縫い合わす針には糸をかがる穴があります。
待ち針にはないのです。ですから・・・・
これ以上は言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/23 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!