プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に性的な感情もなくふと思ったのですが、女性に直接聞くにも抵抗がありここで質問させて頂きます。
女性は生理用ナプキンを持ち歩いていたりしますよね?
そこで、車等が混雑していて用をたすにもトイレがない場合、生理用ナプキンもおむつと同じようなものですよね?
つまり、緊急時に生理用ナプキンに用をたしたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

経血の量が多い人がオムツを使うことはありますが、逆はありません。


ナプキンでは漏れるので緊急用では使えません。
    • good
    • 0

女性は膀胱炎になっても我慢するものです。



空き缶を持っている男性は、緊急時には中に用を足せるんですか。
紙オムツをもっていたら排泄できちゃうものですか。

立ちションをどこでもできる犬と男性、パンツをおろすには勇気がいる女性、状況が同じでも行動は違います。
    • good
    • 1

下を見れば分かるのではないかな?



生理用品と、紙おむつは吸収帯の目的が異なるため、吸収の仕方が違うのです。
そのため、少量の失禁で使う人(妊娠中期以降や年齢が上がると、失禁しやすくなるため)も多少はいますが、普通の排尿に使うには不向きです。尚、こういうデリケートな衛生関連のアンケートは、その商品を開発しているメーカーのホームページなどで行われ、開示されていることがあります。
http://www.nyoucare.jp/
http://www.unicharm.co.jp/charmnap/feature/index …
    • good
    • 0

生理のパットと尿取りパットとでは、吸収するものも違うし


パットの中に入っている吸収体(水分を吸うとジェル状になる
もの)自体も違ってくると思います。

おむつとは、また違いますね。
目的が違うでしょう。
    • good
    • 0

生理の時以外ゎ持ち歩きませんし


吸収力が足りないのでオシッコをするのゎ困難です。
もし吸収力が足りても私ゎオシッコをナプキンにするのゎ考えられませんね。
    • good
    • 1

しません。

そこまで吸収性もないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!