アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新作などをチェックする習慣はありません、
ただ、たまたま出会ったシェリル・クロウの楽曲が、肌に合っています。
こんな私に、似た感じのおすすめボーカリスト・アーティストを教えてください。

参考として、
マライア・キャリーは合いませんでした、
邦楽では、Birdやミーシャもピンと来ません、
おそらく、R&Bよりもロックテイストが好きなのだと思います。
映画のエンドロールで採用される曲も、たまにいいなと感じつつ、
チェックできずにきました。
感傷的に唄いあげるというより、ドライな雰囲気のロック、

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

KT Tunstallとかはどうですか?



映画「プラダを着た悪魔」の主題歌が有名だと思います。私も普段はもうちょっと激しい(笑)曲を聴いていますが、彼女のハスキーな声が好きで聴いていました。

♪Suddenly I see


♪Saving My Face
http://www.youtube.com/watch?v=3W4Elr3CnXE&featu …

Check済みでしたらスミマセン(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一曲目は、私でも耳に覚えがあります。
調べて、借りてみたいとと思います。

お礼日時:2012/01/27 00:56

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 カナダのバンドです。Voは、ケア・フェイリアー嬢です!


◎Hole(ホール):「Celebrity Skin」
 Voは、コートニー・ラヴ。亡くなったニルヴァーナのカート・コバーンの妻でした。
http://www.youtube.com/watch?v=O3dWBLoU--E

◎Pink(ピンク):「So What」
 この豪快なキャラ、けっこう人気があります。
http://www.youtube.com/watch?v=lUvYR2ZYjVY

◎The Pretty Reckless(プリティー・レックレス)
 Voのテイラー・モムセンは、元モデル・女優でした。
http://www.youtube.com/watch?v=txBfhpm1jI0

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」
 Voは、サラ・アンソニー。2010年にメジャー・デビューしたアメリカのバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=M7lEbeejgOE&ob=av2e


もし、好みに合わなかったらすみません!m(_ _)m

この回答への補足

シェリル・クロウの曲は、詞をいっさい見てません、
ただ、感覚的に見えてくる情景がいいんです、
世界観なのでしょうか。

補足なのですが、
私は、この曲がたまらなく好きなのですが、
way back into love~Haley Bennett



こんな雰囲気のラブソングも唄いこなしているボーカル、
ご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/01/26 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どれも、なかなかいいと思います。
中でも、トップのダイ・マネキンがテイストとしてぴったり来ました、
ほかは少しヘビーかもしれません。

ドライと書きましたが、
スーパードライというより、ちょっと甘口入っているような、
いわゆる「ロックやってるけど実はオタクで奥手でしょう」
みたいな女性心を出している人、
求めます!

お礼日時:2012/01/26 22:29

まずは同系統としてAlanis Morissetteが挙がります。


Alanis Morissette - "All I Really Want" "You Oughta Know" "Hand In My Pocket"
Sheryl Crowの曲でドライな雰囲気のロックが気に入ったなら、カントリーロック系の曲が合うと思います。
Shania Twain - "Man! I Feel Like A Woman" "Black Eyes Blue Tears" "When"
Sara Evans - "Perfect" "A Real Fine Place To Start" "As If"
Carrie Underwood - "Before He Cheats"
Jessica Andrews - "There's More To Me Than You" "Karma" "Whatever"
Miranda Lambert - "Kerosene"
Michelle Branch - "Breathe" "All You Wanted" "Sooner Or Later"
Sugarland - "Settlin'" "Something More"
古めのブルースもSherylに大きな影響を与えていると思います。
Janis Joplin - "Move Over"
Bonnie Raitt - "Runaway"

この回答への補足

ミシェル・ブランチ、
この人にまさにハマりました!
毎日ヘビロテです。
ほかのシンガーも、少しづつ視聴していきたいです、
ありがとうございました。

補足日時:2012/02/09 08:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおり、Alanis Morissetteには似た香りを感じました、

また、カントリー・ロック(ジャンル分けには詳しくなく・・・)は、
どの音源も、私の質問の求めに応じてくれていて、ツボにハマりました!
さっそく調べて、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2012/01/26 23:12

こんばんは!^^



先回は、すみませんでした。ちょっと、ビッチ系よりでしたね…。あまり聴くと悪酔いするので、今回はハイボール位に薄めてみました!^^;


◎Dana Glover(ダナ・グローヴァー):「Thinking Over」
 トップ・モデルからシンガーに転身した人です!


◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」
 結婚して子育てが忙しいらしく…、活動休止中です!
http://www.youtube.com/watch?v=aMwG6GVGXVw

◎Sarah Mclachlan(サラ・マクラクラン):「Angel」
 この曲は、映画『シティ・オブ・エンジェル』に使われました!
http://www.youtube.com/watch?v=i1GmxMTwUgs

◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breath」
 日本でも人気があるシンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=EQQZSL_tVsE

◎Birdy(バーディー):「Skiny Love」
 昨年イギリスでデビューして注目を集めた、15歳の新人シンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg&ob=av2e


今回はどうでしょう?好みに合えばいいのですが…。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

たくさんお寄せ下さりありがとうございます。
素敵な女性シンガーも様々あるのですね、参考になりました。
先にほかの方も挙げておられた、
ミシェル・ブランチ、まさにこの人にハマりました!
ほかでは、おすすめいただいた、タラ・マクリーンも声色が好みですね。
少しづつですが、視聴していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!