プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーアルパカ100%のコートを購入しようか迷っています。
アルパカは毛が抜けやすいと聞きますが、
コートはどうでしょうか?
毛が抜けて、コートの下に着ている服について目立つ…というようなことはあるのでしょうか?
また、クリーニングはやはりお値段の高い有名チェーン等にお願いしないと、
悲惨なことになるのでしょうか?(^^;)

詳しい方いらっしゃったら、是非教えて下さいませんか。
宜しくお願い致しいます。

A 回答 (1件)

スーリーアルパカ100%のコート持っていますが、毛が抜けて・・・といった事はありません。

アンゴラは毛が抜けやすいと聞くのですが、アルパカもなのですか?セーターは着ないのでよく分かりませんが、前に持っていた混合でアルパカが少し入っていたコートも今のも、毛が抜けて中の洋服について困ったことは私はありませんよ。

クリーニングは、皆さん心配されているので、ある程度の有名チェーン店の方が安心だとは思います。カシミアやアルパカは下手な所だと悲惨な状態で帰ってきた、と聞く話なので。 アルパカ100%のコートは高価なので、少なくともご自分が納得できるお店でしてもらった方がいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても素敵なコートをお持ちですね、羨ましいです。
分かりやすいご回答、本当にありがとうございました。