プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1の女子です。

年上の中2の男の先輩と、高校生グループに目をつけられてしまい、
困っています(>_<)


私の通ってる学校は、不良が多く、
私もグループに入っています。

先輩Aとは、仲が良く前までは一緒に遊んだりたむろったりしていました。

でも、最近は話すこともなくなりました。

そのことについて私はあまり気にしてなく、

最近は他のグループと遊ぶようになりました。

先輩Aとは、特に喧嘩とかもしてないし、ただ遊ばなくなっただけだと私は思っていました。

だけど、突然先輩Aと仲良い先輩Bに、「Aになにかした?Aがめっちゃきれてるよ」と、言われました。
私はなにもした覚えがないので「何もしてないです」と答えました。
先輩Aは優しいので、私は先輩Bの言ってることが嘘だと思っていました。

だけど、違いました。

ある日、先輩Aと先輩Bが話しているところを私が目撃しました。
そこで話しかけようと思ったのですが、、、、

先輩Aは私のことに気づいてなくて、先輩Aは私の愚痴を言っていました。

内容は私について、

男たらしだ
うざい、調子に乗ってる
今度ボコる

などでした。
先輩Bは先輩Aの話をただ聞いてるようなだけでした。

私は先輩Aにそんなことを言われたのがとても嫌でした。

それだけじゃありません。
先輩Aと仲が良い高校生の不良グループにも私のことがしれわたってたのです。
それも私の悪い噂が。

この前、高校生グループとたまたま会い、私は話したこともないので普通に通りすぎようとしました。
そしたら「○○(私の名前)だよな?ちょっと待てよ」と呼び止められました。
「Aから聞いたけど、俺らのことナメてんの?」など言われました。

ほんの少しのできごとでしたが、中学生の私には高校生のグループに囲まれて本当に怖かったです。
しかも、私は何も言った覚えがないのです。


こんなことになるのなら、元から不良のグループに入らなければよかったな、と今更後悔しています。


私は、先輩Aと前のように仲良くして、高校生グループの誤解をといてほしいです。

ですが、先輩Aと話しかけても無視されます。

それに、高校生グループと会うたびに名前を呼ばれて、呼び止められます。

私の入っているグループの人にどうにかしてもらおうとも思いましたが、やっぱり高校生グループには何も言えないし、やったら返り討ちにあってしまうと思いやめました。

私は今本当に苦痛です。
高校生グループに会わないように、あまり目立った行動をせず、外出も極力ひかえるようにしました。

一体どうすればいいのでしょうか?
毎日が怖くて仕方がありません。

どうか簡単な回答でもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

>一体どうすればいいのでしょうか?


>毎日が怖くて仕方がありません。

 「今度ボコる」いう事でしょうか?
安心して下さい。言う奴ほど実際には出来ません

 しかし、仮にボコられそうになった場合
こう言いましょう

 もし、私を今、殴るなら
無抵抗の年下の女を理由も無く
一方的に殴ったと 周りに言いふらす。
 損をするのは、アンタだぁ!

とでも言いましょう。

 殺される事はありませんので安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!

参考になりました( ´ ▽ ` )ノ!

お礼日時:2012/01/22 21:46

仮にボコられたら、


傷害罪で訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/22 21:45

mrk311さん こんばんわ。



大人として少しうっとしい意見を・・・

中学、高校は特に通っている学校が自分の人生すべてに感じますよね。
でも、違います。

少し、外に目を向ければ無限の世界が広がっています。


mrk311さんにとって本当に大切なものを取捨選択してみてください
おのずと答えがでるかも!?

私が住んでる東京にも暴走族等がいますが
果たしてかっこいいでしょうか?
あの特攻服のまま新宿、六本木、銀座を一人で歩ける先輩はいますか?
日中、深夜まず見ることはありません。
同じ、中学高校生がいるのに何故か・・・

都心に住む学生からみると恐ろしく恥ずかしくダサいからです。

一方で都心では陰険ないじめがあったりしますが・・・

集団で行動すると群衆心理が働き強くもないのに強がります。
で、警察に追いかけ追い込まれ一人になるとすんなり謝る。
で、後で周りに「実はさ~」と自慢げに話す。



周りからスゴイ!!といわれる不良がいたとしても
数年後には社会の歯車になります。

とても救いなのはmrk311さんが第三者の意見も聞きたいと
このような掲示板に質問を書き込んだことです。
mrk311さんには周りの意見を聞きたいという
向上心がある。

その向上心が素敵な女性になる第一歩になると私は信じたいです!

追伸・・・
正直、ヤンキーよりモデルのほうが女性として魅力感じるでしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

納得できました( ´ ▽ ` )ノ

貴重な回答ありがとうございます!

頑張って見たいと思います。

お礼日時:2012/01/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!