アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校はいって、先輩に目をつけられるのはどんなことですか?校則は、髪染め、ピアス、化粧はだめ。(だめですが、やってる人はおおいそうです)髪形は、染めなければきほんOKスカート丈は自由。スマホ持ち込みおOK(授業中はだめ)カーディガンやセーターは、ワンポイントまで色は自由、通学靴や鞄自由。バイト、寄り道OKです。共学ですやらない方がいいことや、この時期までまつなど教えてくださ

A 回答 (3件)

>やらない方がいいこと


校則でダメと書いてあること。
周りがやっていても、結局その後の進路に響いたりします。

>この時期までまつ
校則は卒業するまで破ってはいけません。
先輩に目を付けられなくなるのは、先輩が皆卒業してからです。
ですが先輩がいなくなったからと言って、そういう事をしたら、先生に目を付けられますよ。
    • good
    • 0

そういう、校則も大事かと思いますが


関わった先輩への挨拶、態度
男性先輩前での態度豹変など
細かいことも気をつけないとどこで難癖付けられるか分かりません。校則守りすぎていい子ちゃんレッテルも怖いですし、高校によりけりだと思いますよ。
    • good
    • 0

わたしも高校生になる前はめっちゃ怖かったんですけど、高校生って中学よりも本当に後輩のこととかみてなくて(部活に入らなければ)目つけられるとか余程のとこがなければないです!


人数も多いのでひとりひとりそこまで見てないので、守るべきことさえ守ってたら大丈夫です!
入学して、先輩の様子とか見てだいたい夏休み明けくらいからなら大丈夫なのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!