ショボ短歌会

電話加入権を格安ショップのHPから購入しようとしてるのですが、以下の選択項目があり、迷っています。
...............................................................

【屋内配線】
●レンタル(月額60円)
●買取(月額無料)
※買取でも初期費用はかかりませんが配線が故障したとき実費修理になります。レンタルは修理費無料。
...............................................................

尚、Yahoo!BBとBBフォンも申し込むつもりで、回線はダイヤル回線にする予定です。
安くあげたいので、月額無料の買取にしようとしたのですが、「配線が故障したとき実費修理」というのが気になります。
配線が故障する可能性って高いですか?レンタルにしといた方が無難でしょうか?
皆さんどちらで契約してますか・・?

A 回答 (3件)

うちでは買い取っています。

まずおかしくなることはありませんし長く使うんだったら間違いなく安いですので。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました!

こんにちは、mondayと申します

我が家も「買取」です。

質問者さんのおうちにはすでに部屋まで電話線がひいてあるのなら、買った方がいいでしょう。
普通に使っていれば壊れることはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

>配線が故障する可能性って高いですか?

絶対とは申しませんが、まずありません。
ただ、造作をいじくる際に壊す(切断する)可能性はあります。
ネズミが囓る可能性だってあります。
ですがそれは「故障」とは言いません。

保安器迄はNTTの責任範囲ですので、安心して「買取」にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼