dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学3年生で、就職活動真っ只中です。つまり、忙しいのです。彼女は大学1年生ということもあり、まぁ・・・暇といえば暇であり、僕みたいに忙しくはありません。
最近の悩みは、就活で忙しく、なかなかデートはもちろん、会うこともあまりできません。
僕は、一人じゃないと集中できないので、「今日はやることがあるから一人で集中するね」
と、それとなく一人になりたい感を出すのですが、お互い一人暮らしということもあり、
突然やってしまいます。会えればうれしいですが、やっぱり迷惑というか、複雑な気持ちです。
勉強も集中できずにダラダラとなってしまいますし、パソコンを使われてしまい、やりたいことが出来ずに、イライラしてしまう自分もいます。
デートや会ったりするのをなるべく我慢してもらっているので、何もいえません。
迷惑だなんて口が裂けてもいえません。
就活で忙しいから理解して・・・・
みたいなことは真剣に何度が話しました。
理解したといってくれるのですが、
実際にはそういった行動は見受けられません。
今日会いに来てって、何度も駄々をこねられたり、
寂しいとか、風邪引いたとか、元気ないからとかいう理由です。

正直就活で忙しいんだから、一人で我慢してほしいのが本当のところです。
甘えすぎだと思っています。

僕も、心を鬼にして、忙しいから我慢して・・・
みたいなことを言うのですが、
彼女が怒ったりといろいろ面倒なことになり、
結局行くはめになります。

前々からこの状態が続くのはまずいと思っていたのですが、
さすがに本気でどうにかしようと思いました。

就活と恋愛どっちが大事かというと、どっちも大事ですが
やっぱり就活が僕にとっては重要です。

なので、最悪好きでも、別れたほうが僕のためでもあり、
彼女のためでもあるのかなんて思ったりもしています。


こんな感じで今僕は、とても悩んでいます。

老若男女問わずに、多くの方の意見を聞きたいです。

女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか?
それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか?

僕も全く会っていないわけではなく、週に3回くらいは会っています。
デートは確かに行けてませんが・・・。

このまま彼女の言いなりになっていたら、
就活がおろそかになってしまいそうです・・・。

A 回答 (9件)

就活のときに別れるカップルが多いわけだけど


あなたのようなことが起きるから、別れるんだわ。
実際就職活動している本人じゃないと、どれだけ費やさなきゃいけないか
理解できないわけね。。


女からのアドバイスとしては
>女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか?
→気持ちが離れるのは、今しか見てないから。
 自分寂しいし、それか待ってもらえれば十分だし。
 就職活動優先できないコは、オバカよ。だって、自分の将来かかってるのに
 いっときのことでダメにするってことだもの。
 それに、それを理解できないで自分が寂しいから、と相手を優先できない女もオバカ。
 離れていくなら、離れればいいじゃない。
 そんな女なんて、社会人になったらどっちみち
 すぐ別れると思うよ。価値観も違うし、変わるし。

>それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか?
→これが普通だし、男女問わず付き合ってて将来間違いないような人じゃないかい。

まぁ、そんな彼女の言いなりになって自分を優先できない時点で
就職なんてできませんぜ。
本気なら、週三回会ってる場合じゃないと思うけどね。
そのまま、なぁなぁにしてるあなたも
社会人から見たらアマちゃん。

本気なら
とりあえず彼女に怒って、泣こうが何しようが、フォローする必要なし。
んで、就活しろ、です。
かまってくれない、と怒ったりするんじゃ
将来がない女ってことで、付き合う必要もないと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本日また新たに別の似たような質問をしましたが、そちらにも回答していただき、感激です。貴女に言われたとおり、僕が甘いと思います。どうでもいい女なのなら、とっくに別れているのですが、やっぱり好きな気持ちに嘘はつけなくて・・・。だから、強気な言動をして別れる原因を作りたくないという気持ちがありました。でも、今回質問した後に、強気で彼女に言いました。就活が重要だし、我慢できないなら別れるしかないと。そしたら我慢すると言ってくれたのですが、実際行動にそういったところは感じられず、僕に負担がかかったままでした。だから、別れるべきだと思っているのですが・・・。けんかをしても、彼女は最終的には別れたくないと言ってくれるし、僕も好きなので、就活のために別れようと思っても、やはり、本当に別れるという決断は出来ませんでした。そして今日、やっぱり分かってくれてないなって思いました。確かに前ほどではないですが、2時間も電話我慢したのにと言われるし、忙しいのに会いたいと言われるし、すねられるし・・・。疲れてしまいました。とにかく、貴女の回答が心に響いたのでベストアンサーとさせていただきました。本当にこのままでいいのか、考えます。またご縁がありましたら、回答よろしくお願いします。貴女の回答で、このままでは本当にヤバいと、強く思わされました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 00:51

正直に言えばいいんじゃないでしょうか?



就職活動で今は心に余裕がない事。
彼女には申し訳ないと思っている事。
就活が終わるまで、しばらくほっておいて欲しい事。
無理ならば、一旦別れるという選択をとりたいという事。

それで離れていく彼女なら 貴方の事を本当に大事だと思っているのかが
そもそも疑問じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

良く考えてみると、彼女は自分のことを最優先にして貴方のことは、どうでも良いわけです。


そういう女性とこの先も付き合って行って、貴方にどのようなメリットが有るのか良く考えたほうが良いですよ。
そんな女性では、到底結婚など出来ませんから、どうせ別れるなら早いほうが良い、つまり今、別れたほうが良いと云う結論が出るはずです。

貴方が就職に失敗して、ろくでもない会社に入社したとしますね。
すると彼女は、さっさと貴方を捨てて他の男に走って行くでしょう。
貴方は人生の大事な節目を潰されてしまい、この先数十年も悔しい思いをしなければなりませんが、
彼女としては、男を乗り換えれば済むだけなのです。
ですから良く考えれば、今すぐに別れるしかないと云う結論が出るはずなのです。

ある市営バスの運転手さんは、大卒だということを隠して就職したのですが、3年ほどしたときにばれてしまいクビになりました。
すぐに地位保全の裁判を起こしたのですが、「応募資格が高卒と云うことは、最終学歴が高卒と云う意味だ」と云う判決が出て負けてしまいました。
私が居たいすゞ系列の会社でも、工員になれるのは高卒のみで大卒は駄目でした。
つまり大卒は、就職に不利になることが有るのです。

人が集まらない中小企業ですと大卒でもOKなのですが、これは、つまりろくでもない会社にしか入れないと云うことです。
ここ一番頑張らないと、就職に失敗して行き場が無くなりますよ。
性悪女の相手をしているヒマなど無いです。即刻別れたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

好きだと言う感情は相手を思いやる事だと思います


貴方自身困るような恋愛.重荷になるような恋愛は距離を置いた方が良いと思います
貴方が無理をしても決して二人の関係はうまくいきません
    • good
    • 0

大学3年、就活中の女です(´・ω・`)



・将来、彼女と結婚したいと考えているか
・逆に彼女は質問者さんとの付き合いを真剣に捉えているか

ハッキリさせておいたほうがいいと思う。

彼女はいい子だろうし同じ女としてかわいそうな気もするけど、
相手に対する誠意が全く感じられない。

真剣に付き合っているなら、精一杯支えていきたいし、邪魔はしない。
むしろできるだけいい会社に就け!って普通は考える。

多少こころが痛むだろうけど、別れたほうがお互いのため。

質問者さんが優しすぎて泣けた…。
もうアピールポイントに「我慢強い」「気づかい」「おもいやり」って書きまくれよ!(´;ω;`)
    • good
    • 0

上手くいかないのを彼女のせいにしているだけに見えるわ



仮に就職が決まっても
彼女が甘えてくるので今日は出勤できませんとか遅刻しますとか言うわけ?

問題は彼女さんじゃなくてあなたにあるの
彼女さんの言動に振り回されているうちは
就職決まらないわよ

この時間は就職活動する
この時間は彼女といちゃいちゃする
きちんとメリハリをつけてやらないと
何もかもダメになるわ

彼女さんがパソコンを占有して就職活動ができないのなら
ネットカフェに行ってもいいだろうし
それ以上に、就活で使うからどいてくれ、とどかせばいいだけなのよ
それができない時点で彼女さんからみると
あなたの就職活動への思いはその程度なんだ
ってことになるのよ
就職活動への真剣さがまったく感じられないのよね
    • good
    • 0

どうにかやりくり・・・出来たら質問しませんよね・・・


まぁそこまで追い詰められているなら彼女さんに↑で思っていることを言ってみてはどうですか?
彼女さんも好きならばちょっとはわかってくれると思いますよ?
もし無理ならば就活に専念したいからって離れればいいと思います。
少しはお互いのことも考えないと付き合っていけないですからね。
    • good
    • 0

恋愛より、就活を優先すべきだと思います。


今は就活に専念して、その後もその二人の愛が燃え続けているのなら、お付き合いすればいいと思います。
恋愛をとって、僕が職なし状態になったら将来性のないヤツになってしまうよ・・・と。
しかも、恋愛というのは、一人の自立した人間同士でなりたつものです。どちらかにかたよっていたのでは、これからもどちらかの思いが犠牲になりつづけなくてはいけませんよね。
一度、距離を置いてみる。そして、互いがどれだけ相手を必要としているのかなどを再確認してみる必要があると思います。
恋は盲目です。
冷静な高い自由規律をもって、理性をもって。
    • good
    • 0

何か、質問内容から


別れたくない、出来ればこの関係を続けていたい、って感じなのかな、と思ったのですが。
最悪、別れる覚悟があるのなら自分の思うことをストレートに話したらどうですか。

毅然とした態度で「今は忙しい、自分だって会いたい、自分が置かれている状況を理解してくれ、我慢してほしい、いやこのままの関係を続けたいなら我慢しろ」くらい。

彼女に振り回されているようですが、とにかく別れる覚悟があればもっと強気になれるはずですが。

>女性の方は、就活を優先されたら、気持ちが離れていくのでしょうか?
>それとも、頑張って我慢して理解してくれるでしょうか?
人それぞれ、その人に性格によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A