電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リンク先がpdfファイルになっているものを開こうとすると,
pdf閲覧用のソフトは起動するのですが,何も表示されません(特にエラーは出ません).
リンク先を保存してから,そのファイルを開くと正常に表示されます.

使用しているブラウザやソフトは以下のとおりです.
・Windows vista (Home premium)
・IE9
・Foxit J-Reader(version 5.0)

ちなみにAdobe readerは入れていません.

以前はFoxit Readerでも閲覧できていたのですが,
現在のバージョンを入れてから見れなくなりました(以前入れていたバージョンは忘れてしまいました).

Foxit Readerで見れるようになる解決策があれば教えてください.

A 回答 (3件)

Adobe Readerは入れておられないと書かれているのに、「アドビリーダーの入れ直し」の書き込みとは、相変わらずですね。

IE9でfoxitは起動するが内容が表示されないということですか?そうでしたらプログラムの入れ替えでしょうか。

因みに、Firefoxのオプションで開くプログラムをAdobe ReaderからFoxitのver5.1に切り替えて見ましたが、タブ内への表示は無理でしたが、リンクのPDFはちゃんと表示されます。

Ver5.1のインストール時に、[Addin for mozilla, Opera,safari,chrome」の表示もありましたが、IEを無視するとは思えないですから、Foxitの初期化(アンインストールしてから、Program FilesとC:\Users\ユーザー名\AppData\Romingに残っていると思いますが、Foxitのフォルダの残骸フォルダの削除、再インストール)を行ってみたらいかがですか。

この回答への補足

アンインストールしてから,再度インストールしてみましたが状況は変わらないようです.

リンク先(pdf)を開こうとすると,「アドオンFoxitReader OCX controlを利用しようとしています」とポップアップが出てくるので「許可」すると普通にページの読み込みが始まります.
特にエラーが出ていなかったので,Foxitが立ち上がっているものだと思っていましたが,よくよく見たらツールバーの表示もないですし,どうやら立ち上がっていないようです.

今やってみて気づいたのですが,Foxitの設定で,「ブラウザでpdfを表示」のチェックをはずしたところ,Foxitが別に立ち上がり表示することができました.
(「タブ内の表示は無理」がヒントになりました.有難うございました.)

やはりタブ内で表示することはできないのでしょうか?
アドオン追加とか何か方法があればその方が便利なのですが・・・.

• 0

No2です。

補足ですが、IE8での結果ですが、Adobe Reader Xを入れていることもありますが、foxitのプラグインが認識できていないようです。
foxitを既定に設定しても、ページ内には、adobeで開くようです。

FirefoxもFoxitを既定にして、PDFのリンクをFoxitで開くように設定しても、Foxitでダウンロードして開く形にしかなりませんでした。

後で、Adobeに戻してもエラーが出るので、AdobeやFirefoxの入れ直しなどして少々修復に時間をとりましたが、Foxitでページ内に開くことはできませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

色々試して頂いたようで,有難うございました.
そこまでして頂けるとは思っていませんでした.

タブ内では開けませんでしたが,見れるようにはなりましたので,
今回はこれで満足することにします.

一応No.2の回答をBAとさせて頂きます.

有難うございました.

アドビリーダーを一度削除して、入れ直しても駄目でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドビは入れてません.
ご回答有難うございました.