プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleEarthをインストールしたのですが、起動しようとすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」とのエラーが出て起動できません。

再インストールしても同じです。

イベントログには以下のようなエラーとなっています。

障害が発生しているアプリケーション名: googleearth.exe、バージョン: 7.1.2.2041、タイム スタンプ: 0x525310f1
障害が発生しているモジュール名: googleearth_free.dll、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x525310cb
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x005fbfa1
障害が発生しているプロセス ID: 0x214c
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cee4d84ded505c
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Google\Google Earth\client\googleearth.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Program Files\Google\Google Earth\client\googleearth_free.dll
レポート ID: 8f67f119-50cb-11e3-9718-689423c7fa08


どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?

動作環境は以下のとおりです。
OS:Windows7 Pro SP1 32bit
実装メモリ:4GB
ディスプレイアダプタ:NVDIA GeForce GT 640
GoogleEarthバージョン:7.1.2.2041

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1、NO2の連続投稿になります。

返信おくれてすいません。

>>障害が発生しているアプリケーション名: dxdiag.exe、バージョン: 6.1.7600.16385、タイム スタンプ: 0x4a5bc310
障害が発生しているモジュール名: nvwgf2um.dll、バージョン: 9.18.13.3165、タイム スタンプ: 0x52676ad9
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0012974d
障害が発生しているプロセス ID: 0x1adc
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cee5921c38312b
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Windows\system32\dxdiag.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\system32\nvwgf2um.dll

・NO1、NO2の内容でも直らない場合、OSが何らかの理由により痛んでいるのかビデオカードがうまく機能していないかのどちらかになると思います。通常だとドライバーの更新によるパッチの修正とメンテナンスで直るはずですが・・

手順1:ビデオカードのさしなおし
・お手数ですが、PCケース内部にあるビデオカードを再度さしなおしをお願いいたします。
・また、PCケース内部に埃がある場合、あわせてエアーダスター等で埃を飛ばし、掃除するとよいでしょう。

手順2:新アカウントへの移行
・新アカウントにより、レジストリーがまっさらな状態になるため、直る可能性があるかと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S0907011064168/
・新アカウントを作り、GOOGLE EARTH起動し、正常動作するか確認するとよいでしょう。
・正常動作してたら、shinnnnfdsaさんの旧アカウントは何らかのレジストリー障害が起きていると思われます。
・新アカウントを作ったら、旧アカウントにあるデータを移行します。
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/06/08 …


・逆にだめなら、OS全体が痛んでいる証拠になります。
・この場合、残念ですが、OSのリカバリーかOSの再インストールが必要となりますね。
・リカバリーかOS再インストールすると、すべてのデータが消えるため、事前にバックアップは必要です。
データのバックアップ
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ee332 …
OSのリカバリー
http://www.juns.jp/support/faq/s7.html
OSの再インストール
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/110010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OS再インストールにて対応することにいたしました。

ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2013/11/25 16:42

連続投稿になります。



>>GoogleEarthをインストールしたのですが、起動しようとすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」とのエラーが出て起動できません。

・私のノートPC(CPU:CELERONと低スペックですが(泣))で動作確認したところ、正常動作しているので、スペックは問題はないですね。
・「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」というエラーは何かのソフト、ツールバー、常駐ソフトとの競合により起きている可能性があると思います。
・もしかしたら、不要なツールバ、不要な常駐ソフト、不要なアプリケーションが常に動作しているの3点におきるエラーかもしれませんね。
・別の観点から下記のことを試みてください。

手順1:不要なツールバーと不要な常駐ソフトの停止か削除
ツールバー
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html
常駐ソフト
http://blog.digibook.com/help/archives/3832
また、使っていないアプリケーションが動作していたら、それも削除してみてください。

手順2:DirectXとFLASHの更新
DirectX
http://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.a …
FLASH
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

手順3:IE11,10をIE9に変える
・IEによっては他のソフトと互換性がある可能性があると思います。
※IE11,IE10は不具合が出やすいためです。
・お手数ですが、IE11,10をIE9に変えてみてください。
・IE9と検索し、再インストールしてください

手順4:総合セキュリティーソフトの再インストール

手順5:チェックディスク
・最後にお手数ですが、チェックディスクをしてみてください。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DirectXのバージョンを確認しようとdxdiag.exeを実施したところ、
「DxDiagは前回このプログラムが使用されたときにDirect3Dへのアクセスに問題があったことを検出しました。今回、Direct3Dの使用を回避しますか?」とメッセージが出て、
「いいえ」を選択するとdxdiagが再起動し同じメッセージが出ます。

イベントログに、以下のようにgoogleEarthのときと同じようなエラーが出ていました。

障害が発生しているアプリケーション名: dxdiag.exe、バージョン: 6.1.7600.16385、タイム スタンプ: 0x4a5bc310
障害が発生しているモジュール名: nvwgf2um.dll、バージョン: 9.18.13.3165、タイム スタンプ: 0x52676ad9
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x0012974d
障害が発生しているプロセス ID: 0x1adc
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cee5921c38312b
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Windows\system32\dxdiag.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\system32\nvwgf2um.dll

このことからDirectXに問題がありそうなのですが、
最新版を適用しても同じ結果となります。

何か方法はないものでしょうか?

お礼日時:2013/11/20 11:59

こんにちわ



>>GoogleEarthをインストールしたのですが、起動しようとすると「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」とのエラーが出て起動できません。

・不要な残骸がたまっていることが考えられます
・下記のソフトを用いて、完全アンインストールしてください
http://jp.iobit.com/free/iou.html
・また、お手数ですが、再インストールしてください。

・次に、ビデオカードドライバーの更新を行ってください。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …

・最後に、システム上に不具合が出ていないか修正してください。
http://jp.iobit.com(無料版)
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをすべてアンインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

試してみましたが、残念ながら同一のエラーが出て起動できませんでした。

お礼日時:2013/11/19 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!