dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazon.comで商品を購入して、個人輸入代行会社に頼んで日本に届けてもらうという方法で商品を購入したのですが、購入した商品が輸入代行会社があるアメリカの住所に届きません。
注文した日は2012年1月9日で、アマゾンからは翌日の10日には発送されています。運送業者はUSPSで、27日現在代行会社の方に届いていないようです。

代行会社の方に連絡を取ったら、「お問い合わせの件ですが、荷物の状況は購入先にお問い合わせください。ワシントン州のほうは雪のため、運送会社のほうで多少遅れがでているという情報もあります。あるいは途中で紛失した可能性もあります。」
との事でした。発送がFernley NVで、配達先がSAN LEANDRO CAなので配達が遅れているとは考えにくいのですが。。

USPSの配達記録を見るとYour item was picked up by a shipping partner at 4:37 am on January 10, 2012 in FEDERAL WAY, WA 98003. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.
となっています。

どうすればよいでしょうか?また、問い合わせをする時はAmazon.comとUSPSどちらに問い合わせればよいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、てっきりUPSだと思っていました。


USPSならこれですかね。ちょっと自信ないですが。

参考URL:https://tools.usps.com/go/TrackConfirmAction!inp …
    • good
    • 0

在米です。

回答がつかないようなので参考までに。
私ならUPSに問い合わせますね。記録上Amazonからは既に発送されたことが明確なわけですから、そちらに問い合わせても意味がないと思います。
Tracking#をお持ちですよね?であればここから問い合わせができますよ。

参考URL:https://wwwapps.ups.com/webClaims/create?loc=en_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に助かります。
早速トラッキングナンバーを入力してみましたが、USPSのトラッキングナンバーでは問い合わせできませんでした。
USPSの問い合わせのURLも教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2012/01/29 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!