電子書籍の厳選無料作品が豊富!

c#などの場合、namespace windowなどとやって
confirm('本当にいいんですね?') こんな風に記述できますが

javascriptの場合
window.confirm('本当にいいんですね?')
とやらなくても
confirm('本当にいいんですね?')
で表示できるのはどうしてなんですか?
名前空間の定義とかしなくていいんですか?
元から決まった階層?まではデフォで定義されてることになってるんですか?

日本語下手で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

windowオブジェクトはグローバルオブジェクトなので特別です。


windowオブジェクトのプロパティ=グローバル変数なので、
普通はwindowはつける必要はありません。
(確実にグローバル変数にアクセスしたいときにはwindowを明示することでアクセスできます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>windowオブジェクトのプロパティ=グローバル変数なので、

関数のスコープ外で宣言した変数は、window.変数って感じでアクセスできるんですね!
それでスコープが汚れるとか書かれてるのかー。
わかりやすい解答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!