【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。いつもお世話になってます。

去年、二度流産してしまい、もう二度と経験したくないので自分でてきることを探しています。

ここでの書き込みを読んで、排卵後から小児用バファリンがいいというのを知って、今日買ったのですが、成分がアセトアミノフェンです。これは飲まない方がいいのでしょうか?
バイアスピリンを探したのですが近所のドラッグストアには売ってなくて。。

昨日ぐらいが排卵日だったので明日ぐらいから飲もうと思っています。

過去血液検査を一度もしてないので、血栓ができやすいのかどうか分かりません。

皆さんのお知恵を貸して下さい!

A 回答 (4件)

数回の流産の後、不育検査をしてバイアスピリンを服用し、出産しました



バイアスピリンは比較的副作用の少ない薬ですが、それでも薬は薬です。飲み合わせ等もありますので自分の判断のみでの服用では危険だと思いますよ。

もう流産したくないというお気持ちはわかりますが、それならいっそう慎重に病院で血液検査をなさった方がいいと思います。

漢方の方がまだ副作用がないかもしれませんね。私は病院で処方してもらって当帰シャクヤクサンなどを服用しました。流産予防にはサイレイトウが有名です。一度こちらも試してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

市販の小児用バファリンは成分が違います。



アスピリンを自己判断で飲むのもどうかと思います。

流産したくないなら、きちんとした検査を受けてください。
アスピリンは必要ないかもしれませんよ?
    • good
    • 0

こんばんは。



アセトアミノフェンは単なる解熱剤です。
頭が痛い時などにお飲みください^^;。

アスピリンはアセチルサリチル酸です。

「小児用バファリン」は、
産科医が出すのは成分がアスピリン(アセチルサリチル酸)ですが、
市販の小児用バファリンは成分はアセトアミノフェンです。
お間違えの無いように。

薬局へ行ってアスピリンをくださいと相談されたほうがいいですね。

佐藤製薬のバイアスピリンを砕いてどうのこうのはDEERがしたことですが、
2度の流産がどのような流産だったかは存じませんが、
血液検査でATTP数値か、ちゃんとした不育症検査もしていただいたらいいですね。
    • good
    • 1

病院で処方される小児用バファリンと市販の小児用バファリンは成分が全く異なりますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!