電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ結婚式を挙げます。
妊娠3ヶ月で2週間前に流産を経験しました。花嫁の手紙で、「天国にいるわたしたちのはじめての赤ちゃん」という文言を使い、流産について触れるのは避けた方がいいでしょうか。

A 回答 (8件)

その話題は、家族や近しい親類の前でやればいい話で



友人や知人や来賓には関係ありませんね
みんな面食らって言葉に困るでしょ
    • good
    • 1

結婚式の参列者全員が事情を知っている場合以外は止めたほうがいいです。



事情を知らない人に
流産?結婚式のためにおろしたんじゃないの?
なんて言われたら立ち直れなくなりますよ。
    • good
    • 1

触れない方がいいと思います・・・。


聞いている方も変に勘ぐってしまうでしょうし、やめておきましょう。
    • good
    • 0

NG!

    • good
    • 0

悲しい思いになって、立っていられなくなります。



何も、その事に触れなくても
花嫁さんは、いつも思い出していますね。

そんな時に、また言われたら涙のあまり どうなるか分かりません。

傷口を開くような事は、なさらないで下さいね。
    • good
    • 1

お祝いの場面で


わざわざ悲しいことを言うことも無いかと思います
    • good
    • 0

気持ちはわかりますが祝いの席です


避けたほうがいいと思います
その事に触れなくても出席している人はわかっていると思いますので
    • good
    • 1

そりゃ避けた方がえぇ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!