dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。機種変更したい気持ちでいっぱいなのですが、V601SHのバウリンガル機能についてご存知の方・・・・・犬種は何種類対応ですか?(っていうか犬の種類は関係ありますよね?)我が家にはパグ・チワワ・雑種がいます。  自分はカメラも使わないし色んなハイテク不要なのでT010も気になります。辞書機能は充実してますか?普段は辞書なんて開きませんが電子辞書なら便利だからついつい使ってみたりと活躍しますか?  

A 回答 (2件)

私は、先月(だったかな?)J-T010に機種変更しました。



V6***の事前情報も聞いていましたが、魅力感じませんでした。

J-T010のカタログ読んだときから、惚れこみましたが、使ってみて、さらに惚れ直しました。
大満足です。

東芝品は、写メールの写りが良く、液晶画面もきれいです。ただし、一部の噂によると、折りたたんだとき、数字キーが液晶の表面に当たって、傷つけるらしいです。
今、販売しているのは、改善している可能性は無きにしも非ずでしょうが、私は、念のため、メイン液晶の方の保護フィルムは、はがさないでいます。フィルムをはがさなくても、画像はきれいに見えますよ。

ムービーも結構遊べます。私は、付属の16MBのSDカードの中身をパソコンへバックアップして、さらに電気屋さんから128MBのSDカードを買って来て、それに辞書をコピーしました。これで、ムービー1時間ぐらい撮れます。(まー、バッテリーがへたる方が先ですが)

その他、操作・設定・文章編集のしやすさ・・・
個々の利点を挙げると、きりがないほどです。

あえてJ-T010の欠点を挙げるとすれば下記。

・厚い ←慣れてしまえば、なんてことないです。
     SDカードの挿入スペースのせいでしょう

・パソコンに動画を持っていっても、音声が聞こえない
  (音声ごとバックアップ自体は、ちゃんと
   されているらしいですが)
   ←J-T010の上でだけ見ればいいんです。

・ムービー写メールできない。
   ←でも、はっきり言って、たかだか5秒ぐらいの
    動画をメール添付できたとして、それが何?

・アプリの容量が少ない
   ←だけど、J-T010でも遊べる「エイトボール」
    っていうアプリが、結構楽しいですよ。
    (ダウンロードさえしてしまえば、
     あとは従量制の料金はかかりません)

・カメラが約30万画素
   ←だけど、メガピクセル以上だったら、
    どっちみち、デジカメじゃないと画質が...

なお、J-T010の最大の売り込みポイントは、自称機能のようであり、私自身も辞書機能に興味をそそられた部分があったんですが、他のメリットのほうが、はるかに大です。

辞書機能は、お・も・ちゃ ですね。
買ってから気づきましたが、それでも大満足。

追伸:
イエロー色だけは、気味悪いから、やめた方いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!キーが液晶に接触するというのが気になりましたが・・・購入の際は販売店できいてみます

お礼日時:2003/12/12 08:25

T010に関してはこちらも参考にしてみてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726760

辞書機能は私は気に入ってます。
というか辞書ゲームがひまつぶしに最高です。
勉強にもなるし、いいですよ。
語彙はそれほど多くないかもしれませんが、満足してます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726760
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!