アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に2度(1度)流産経験があります。

1度目は8週での心拍確認が出来ず、手術を受けています。
2度目は、カウントして良いのか分かりませんが、検査薬で陽性が出たものの、とても薄く、5週で完全流産しました(化学流産??)。

今回検査薬で陽性が出たのですが、薄くて不安です。

前回生理 12月24日  周期は27日~34日です。だいたい27日に来ています。

性交日は、1/4、1/6、1/9 です。排卵日検査薬は使っておらず、基礎体温もはかってません。

1月22日にクリアブルー・ドゥーテストで検査しました。薄かったです。特にドゥーテストに関しては5分くらいしてやっと目に見えるくらいの線、30分後にはかなり濃くなりましてが、あまり信用してません。

それからほぼ毎日検査をし続けました;

1月27日では少し濃くなりましたが、終了線よりだいぶ薄いです。クリアブルーですが、尿をかけて終了線が出る前に薄く反応していました。それが、写真の色です。

写真は5分後くらいのもので、これ以上濃くなりませんでした。

本日、早すぎるかとも思いましたが病院へ行きました。

タイノウの確認は出来ませんでした。ただ、子宮がとても厚くなっているので妊娠していると思うといわれました。

次回1週間後に行く予定です。今の所、出血はありません。

流産をしていますのでとても不安で不安で仕方が無いです。時を待つしかないのもわかっていますが、少しでも希望を持ちたくて相談させていただきました。

悪い意見でも構いません。
よろしくお願いします。

「検査薬で薄い反応が続きます。不安で不安で」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

2回目は化学的流産ですね。

27周期としたなら、排卵は1/6で1/4の仲良しでの妊娠と仮定し、
クリアブルーとドゥテストがそのような感知の仕方は、1/22ではやはり薄いです。
1/27では少し濃くなったとありますので、
ならば、1/9の仲良しで排卵受精が1/10として、
1/22では双方の検査薬の出方はそんなものでおかしくはないです。
5日後で少し濃くなったとありますので、排卵受精は31周期のリズムで
されたとしても、34周期があるので不思議でもない。

で、それからは検査はされて無いんですね?
1/28で4週4日ですし、胎嚢は見えなくてもおかしくはないですよ。
検査薬も1/27からされて無いということですし、
検査薬がまともな濃さを見せるのは生理予定である(仮)1/24を過ぎてからです。
クリアブルーは終了線が出る前には反応していたとあるし、若干薄めかなとも思いますが、
着床期間が長めの1/21だったろうと考えるとそんなものですよ。

まずは悲観がないように、胎嚢はもうしばらくで見えてくる頃ですから、
落胆せずにお大事にされてくださいね。
不安なら検査薬をされたほうがいいですよ、
これから濃くなってくるという時でされていないので。
もしも同じクリアブルーで1/27のよりも出方がノロい、薄いとなると残念な方向かもしれません・・。
濃く出ますように。

この回答への補足

本日、クリアブルーを試してみました。

27日とまったく変わらないような…

ただアップした写真が写りがなぜか少し薄くなってるので

もう少し濃いです。

でも終了線ほどではないです。

出方も一緒で、終了線が出る前にうっすら出始める感じでした。

ただまったくツワリやだるさなど無く、この検査薬以外ではまったくの健康状態です。たまに下腹部痛がありますが。

なのでやはり流産してしまうかもしれません。

流産するなら化学流産が良かった。

なんだかこのままだとまた手術を受ける気がしています。

身体に負担をかけたくない思いから、嫌な気持ちになってしまいます。

最低な考え方です。

来てくれた赤ちゃんに申し訳ないですよね…。

とりあえず1週間待つしかなさそうです(;_;)

• 2
この回答へのお礼

2月4日に病院へ行きました。 やっぱろ予想通り・・・・。5ミリくらいの小さなタイノウが確認されましたが、週数のわりに小さすぎるのと、ホルモン値も低すぎだそうです。
継続はたぶん難しいとのことでした。今週の金曜にまた病院へ行き、たぶんその日に流産宣告です。そして手術の予約になると思います。

今のところ特に痛みも、出血もまったくありません。もちろんツワリもありません。

前回の繋留流産の時と同じです。

なんか勘が働いたんでしょうね。。。。

おなかの子といられるのもあと少しなので、穏やかにすごしたいと思います。

現在2歳の子がいるので、それだけで心の支えになっています。

早期流産の可能性大かもしれませんね。

出来るだけ安静にして病院の日まで待たれる事をオススメします。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • 1