5月の下旬にカリフォルニアのディズニーランドとユニバーサルスタジオに遊びに行く予定です。(パッケージツアーに組まれているもので、それぞれ1日づつ回る予定です。)
日程の都合で現地で遊べる日が土日になってしまうのですが、やはり両テーマパークともに日本のように混雑しているのでしょうか?混んでいる場合、多少並んでもお薦めのアトラクションなどがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一昨日US@Hollywoodに行ってきました.


殆ど映画は見たことなかったんですが,凄く楽しかったですよ.
もちろん観ていった方が楽しいとは思いますけど.

現地の情報によりますと,土日でも日本ほどは込まないようです.
私は平日でしたので,全く込んでいませんでした.最大待ち時間5分くらい.
ただし,6月から9月まではあちらの学校が休みになるそうです(始業が9月
からなので).そうなると,平日・休日問わず込むようにはなるそうです.
日本ではGW中の混雑で.USもTDLも1日居て人気のアトラクションは2つか3つ
しか乗れなかったようです.しかし,アメリカの方は全く込んでいませんで
したね.

という訳で,込むといっても日本ほどではないと思います.

お勧めのアトラクションは,T2;3Dは絶対のお勧めです.
TDLのミクロアドベンチャーのUS版とでも言いましょうか.本当に面白かった
です.あとは,Water Worldが圧巻でした.showは全て観ましたが,穴場的に
お勧めしたいのはanimal planetですね.動物好きでなくても,楽しめます.
昼食は,US citywalkという所へ一時退場して食べに行くと良いと思います.
空いているし,中よりも安いです.ポイントは大人二人で一人分を食べましょう.

stadio tourではJawsの部分は改装中でした.
今なら期間限定だと思いますが,Mummy Returnsのアトラクションがあります.
この映画は5月5日にHorywoodで封切があったばかりですので,威張り度120%では
ないでしょうか?

本当に楽しかったです.
良いご旅行になると良いですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。日本ほどは混んでいないようで少し安心しました。旅行の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/09 11:32

ユニバーサルスタジオ行くなら、そのテーマになっている映画を見ていったほうが良いでしょうね。

USJでも。
アトラクションが混んでいて乗れなくても、それ以外の部分で楽しめたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まだ、出発までに余裕があるので映画を見てみたいと思います。

お礼日時:2001/05/09 11:33

 99年5月15日(土)(現時日)にユニバーサルスタジオに行きました。


 ウイークデーがどのくらいの混雑ぶりなのかはわかりませんが、ほとんどのアトラクションは30分以内に乗ることが可能でした。東京ディスニーランドの土日の混雑と比較するとずっと楽ではないかと思います。
 混雑していても、ターミネータは行ったほうが良いですよ。
 食事後すぐにback to the future the rideはよしたほうが無難です。(気持ち悪くなります)
 どうぞ、思いっきり楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょうど同じ時期の情報なので参考になりました。「ターミネータ」行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/09 11:37

ユニバーサルスタジオのアトラクションは、日本のものとほぼ一緒だったと思います。


逆に日本のほうが多いと思います。
お勧めは、やはり、コラム(バスのようなもの)に、乗ってパークを
回る物、洪水や地震、火事、キングコング、ジョーズ、十戒等
映画の世界が満喫できます。
後は、日本と同じ、バックドラフト、バックトゥザフューチャー、
ジェラシックパークライド、ウォーターワールド等でしょうか。
ターミネーターは、フロリダのアトラクションなのでありません。

ディズニーランドも、ほとんど一緒ですが
違いを言えば、インディージョーンズライドが超お勧めです。
コースが何パターンもあって何度乗っても面白いです。
後は、ショーの名前は忘れましたが、湖のところでやるショーは
絶対に見ておいたほうがいいです。
これも超お勧め、パレードとは別にありますので
夜はちょっと忙しいかも?

込みぐわいは、日本ほどは込んでいません。
私が行ったときは、インディージョーンズライドが
出来たばかりだったので、ちょっと込んでいましたが
後は、両パークとも、余裕で回ることが出来ました。

と、一気に書きましたが、情報が4年ぐらい前のものなので
若干変わっているかもしれません。

では、旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ほどは混んでいない様子で少し安心しました。頂いた情報を参考にして、楽しんできたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中東和平構想(ロードマップ)

4月30日に中東和平構想(ロードマップ)が発表され、「パレスチナ独立国家」の樹立も期待されましたが、その後イスラエル軍の攻撃が続き、ハマスなどの過激派へのパレスチナ人の支持も高まっていると報道されています。
このような状況で、この「ロードマップ」に日本政府はどのように積極的に関わりを持ち、行動をとるべきなのでしょうか。お考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

実際のところ日本にできることは、ロードマップへの支持を
表明することくらいしかありません。
(不支持というのは、実際ありえない選択でしょう)

あとは日本は中東への影響力はほとんどないので、中東の
穏健派諸国に誰かを派遣して、ネゴをとってアメリカの
後方支援をすることくらいでしょうか。

Q来年の春にカリフォルニアへ一人旅をする予定なのですが・・・

 現在高校2年生の男子です。中学2年の時に自分の住んでいる市から海外派遣生としてカリフォルニアへホームステイに行ったんですけど、ホストファミリーに会いに行きたいなーと。
 まずサンフランシスコで一日観光して、その翌日ホストファミリーのところに行って一泊、そしてロサンゼルスのディズニーリゾートへ行って二泊して日本へ帰る予定です。  そこで心配なのは天気です。本を見てみると、3月は降水量が結構多いみたいなんですが、3月下旬(終業式の後)はどうなんでしょうか?サンフランシスコとロサンゼルスで雨が降るとかなり厳しいんですよね・・・。教えてください!!!

Aベストアンサー

サンフランシスコは、わかりませんが、LAに関しては雨は異常に少ないですよ~。一年中晴れ(これは少し言いすぎだけど)だから、映画を撮影するのに適してる→映画会社が多い(映画の都ハリウッド)
となるわけですよ。

友人がLA旅行到着の日に運悪く雨だったのですが、
現地の人は、祝福されてるんだ!とみな言ってくれたそうです。

kekeppa君はもしかして雨男??
で、なければ大丈夫。

ちなみに、私は良く行きますが一度も雨に降られた事ないですよ。

Q日産純正ナビのロードマップとゴリラのロードマップ

日産の純正のDVDナビはロードマップと言う名称です。
三洋のポータブルナビ(DVD版)にはJAPAN MAPとROAD MAPとあるようですが、こちらのロードマップは、日産純正の方のロードマップと仕様は別ですか?

三洋のゴリラの地図ディスクが古くなったので更新したいのですが、新品は2万円以上して高すぎます。オークションではROAD MAPはあまり見かけません。

もし日産のナビ用のDVDがゴリラにも使えるならと淡い期待をかけています。どなたかご存知の方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

各メーカーともに専用品になっていますので、使用不可です。

Qずらして取る夏休み5日間(9月下旬~10月中)といったら公共交通機関で

ずらして取る夏休み5日間(9月下旬~10月中)といったら公共交通機関で行ける一人旅、国内・海外でいいところありますでしょうか?

屋久島いいなぁ・・と思っていたのですが、いつか一緒に行きたい人と時間が合わないので屋久島はまた今度にします。

Aベストアンサー

9月の連休を外せば予約しやすいでしょうし、候補地はたくさんあると思いますよ。

海外の場合はあまり遠くには行けませんね。行こうと思えば欧米も行けるんですが、3泊5日で実質2日間の観光、往復のほうが時間がかかってしまいます。どうしても行きたい・ここしか行けないなら、それも選択肢ですが。

アジア圏なら5日間でもいいですね。
たとえば、香港、韓国、台湾、シンガポール、マレーシアなど。

5日間で行けるツアー
個人旅行するつもりでも、距離や日程など、候補地選びの参考になります。
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-8/

QAMD・「CPUソケット形状」のロードマップ

AMD・「CPUソケット形状」のロードマップについて質問します。

近い将来、「AMDのCPU」と「対応マザーボード」で自作パソコンを作るつもりです。

それで、今、最も新しいAMDの「CPUソケット形状」は「SocketFM2」、「SocketFM2+」ですね。

インターネットで、AMDの「CPUソケット形状」のロードマップについて書かれている日本語ページを、
いろいろと見てみたのですが、しばらく(・・・1年ぐらいかな・・?)は、
このまま(「SocketFM2」、「SocketFM2+」)で、AMDは進んでいく・・・と理解しておりますが・・・?

(日本語以外で表記されたページなどで得られる情報などで)「SocketFM2」、「SocketFM2+」以降のロードマップはどうなっているのか?

知っておられる方、教えてください。

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

実は、もっとも新しいCPUソケットは、SocketFM2+ ではなく、もうひとつは、Socket AM3+です。

とはいっても、Socket AM3+ は、一昨年にできた規格です。

Socket AM3+の特徴 (Socket AM3比)
・ピン数 942本(注:Socket AM3のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(上限は、DDR3-2133MHz)
・Bulldozer以降に対応する電力管理のサポート
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s

ついでに、Socket AM3の特徴
・ピン数 941本 (注:Socket AM2/2+のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAMのサポート(Phenom等は、DDR2/DDR3-SDRAM両方サポートしている)
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s


Socket FM2の特徴
・GPU統合CPU (APU)用
・ピン数:904本
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(グラフィックでも使うのでそんなに帯域はでない)
・FSB 100MHz
・HT:5.2GT/s
・Socket FMとの互換性ない

ついでに、Socket FM1の特徴
・GPU統合CPU (APU)用
・ピン数:905本
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(グラフィックでも使うのでそんなに帯域はでない)
・FSB 100MHz
・HT:5.2GT/s
・Socket A??との互換性はない

しかし、DDR4はもうそろそろ出ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20130304_589890.html

今までは、Socket A??が、メインストリームでしたので、Socket AM4が先に出そうな
気配ですが、現在の売上からして、APUのが高いので、Socket FM2+のが先に
出ることでしょう。

Socket A*とF*は、GPUの有無だけですが、GPUがあるだけで結構ダイを消費するために
CPUのパフォーマンスをSocket F* であげるのは結構限界になってしまいます。

そのために、Socket A*では、1CPUで16コアもあるCPUがある反面、Socket F*では
4コア以上の商品は現在ありません。

どちらにしても、現状で、クロックあたりでは確実にIntelに性能が負けてしまっている
のもあるのですが、Intelのクロックあたりの性能と、AMDのコア集積率、及びマルチコアの
性能を考えれば、どちらも将来が楽しみなアーティクチャーかもしれません。

少なくとも、(ある意味限定ですが)Socket AM3+で、定格5GHzのCPUが出ていますので・・

http://ascii.jp/elem/000/000/815/815083/

4.4GHzなら、単体で売ってますが・・・
http://www.coneco.net/PriceList/1131003274/#rate

こんにちわ。

実は、もっとも新しいCPUソケットは、SocketFM2+ ではなく、もうひとつは、Socket AM3+です。

とはいっても、Socket AM3+ は、一昨年にできた規格です。

Socket AM3+の特徴 (Socket AM3比)
・ピン数 942本(注:Socket AM3のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAM 1866MHzがサポート(上限は、DDR3-2133MHz)
・Bulldozer以降に対応する電力管理のサポート
・FSB 200MHz
・HT:5.2GT/s

ついでに、Socket AM3の特徴
・ピン数 941本 (注:Socket AM2/2+のCPUは刺せる)
・DDR3-SDRAMのサポート(Phenom等は、...続きを読む

Q 来月、ニカラグアの友達の所に、70日の予定で行くつもりなのですが、ビ

 来月、ニカラグアの友達の所に、70日の予定で行くつもりなのですが、ビザは必要ですか?
ガイドブックは“90日までビザなしで…”とあったので、あまりビザの事は考えてなかったのですが、旅行代理店から、“ニカラグアのビザなしは、30日”、この日程は難しいと言われ。大使館では、“30日越える場合は現地で移民局に行くように”と、言われました。ビザなしで行けるつもりでいたので、ビックリです。

 ニカラグアの帰りにアメリカに15日ほど寄るつもりなのですが。問い合わせた旅行会社から、“この行程なら、アメリカでもESTA以外にビザが要る”とも言われました。
 海外旅行は今までツアー数回だけで、今回のような個人旅行は初めてで、今の状況にパニックです。この行程は個人旅行ビギナーには無理ですか?
 今から準備するなら、航空券以外に何が必要ですか?
 ニカラグア入国の際、滞在日数をツーリストガードにどう書くか、解れば助かります。
 

Aベストアンサー

各国の入国や予防接種などをまとめたTravel Information Manual(TIM)と言うのがあります。
IATAと言う団体が本にしてるのですが、それをデータベース化してインターネットで検索できるサービスがあります。

http://www.continental.com/web/ja-JP/apps/travel/passport/default.aspx

一例としてコンチネンタル航空のWebサイトを掲げましたが、他の航空会社にもこの様な情報を掲載している所はあります。元はTIMなので同じ情報源と思って差し支えありません。

入力の国名がアルファベット順に並んでるので日本が変な所にありますが・・・

パスポート種別、国籍、出発国、渡航先、経由国を入力すると、アメリカ・ニカラグア双方の詳細情報が出てきます。
ニカラグアに関しては
Visa required, except for A stay of max. 90 days:
- for nationals of Japan;
「日本国籍の人は90日以内の滞在を除きビザが必要」、とあります。
その他パスポートの有効期限等色んな情報が出てきますので読んでみてください。

なお、後進国などの場合はホームページの更新自体が遅い事があるため、万全を期すなら大使館に確認する方がよいでしょう。

各国の入国や予防接種などをまとめたTravel Information Manual(TIM)と言うのがあります。
IATAと言う団体が本にしてるのですが、それをデータベース化してインターネットで検索できるサービスがあります。

http://www.continental.com/web/ja-JP/apps/travel/passport/default.aspx

一例としてコンチネンタル航空のWebサイトを掲げましたが、他の航空会社にもこの様な情報を掲載している所はあります。元はTIMなので同じ情報源と思って差し支えありません。

入力の国名がアルファベット順に並んでるので日本...続きを読む

Qホノルル国際空港内の本屋(ロードマップ購入希望)の場所を教えて下さい。

 この度、ホノルル空港に着いたらレンタカーを借りることにしました。空港内に本屋さんがあると聞いたのですが、入国手続き後、到着ゲートを出た後に、すぐ買いに行きたいので、空港の建物のどの辺りにあるかご存じの方がいらしたら教えて下さい。利用する飛行機はノースウエストです。

 目的はロードマップの購入です。無料のマップが配布されているのは知っていますが、それはそれとして別途Don Phearsの「The Oahu Mapbook」を手に入れたいと考えています(日本で買うと高いので)。
 ところで、その本よりロードマップとして優れている本がありますか?もしあればそれも併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

既に回答は出てますが、空港内には残念ながら、本屋さんはないですね。(ゲートの中なので)

ワイキキバニアンに行かれるとの事。空港からワイキキまでの間で、本が購入出来る場所は、ワードセンターの中の「Borders Book」か、アラモアナの「Barnes and Noble Booksellers」という大きな本屋があります。
ただ、空港からだと一度H1を降りないといけませんね。

ご親戚の家がどの辺りかわかりませんが、検索サイトのGoogleのGoogleマップなどで、相手の住所を入れ、どこから行くのか(空港からorホテルからなど)入力すると、道順を案内してもらえます。(どこを通って、どこで曲がるとか)
これだと日本からでもとりあえずの道順が分かると思います。
道を探しながらの運転だと危ないので、出発前に少しでも地図が頭に入っていると、運転も楽かもしれませんね。

参考URL:http://maps.google.com/

Qカリフォルニア・ディズニーランド。

ロサンゼルス(詳しい場所は未定)にホームステイして、土日を利用してディズニーランドに行こうと思っているのですが、旅慣れしていない上に英語はほとんどしゃべれない女の子(大学生)がバスを使ってディズニーランドまで往復するというのは危険でしょうか・・・?
もちろん、明るくなってから出かけて、暗くなる前に帰ります。
レンタカーは使えません。
単身アメリカに行くので、平日に通う語学学校で“友達”が見つからなければ1人で行くことになると思います。

それともツアーなどを利用するべきでしょうか?ツアーでは、大きなホテルに泊まるわけではなくても送迎してもらえるのでしょうか?
空港からはシャトルバスが出ているようですが、他の場所からは出ているのでしょうか?
タクシーという手もあると思うのですが、私はむしろタクシーの方がどこかに連れて行かれそうで怖いと感じるのですが、実際はどうなのでしょうか?

期待と不安でいっぱいです・・・。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
カリフォルニアのディズニーリゾートから車で1時間半ほどの場所に住んでいます。

詳しい話をするとキリがないので、簡単にですが・・・

LAの何処にステイするかにもよりますが、LAのエリアからは俗に言う路線バスが色々出ています。
ただ英語に自信がなければ止めた方が無難ですね。
何かあった時に対応が取れないので。
タクシーも、基本的には大丈夫なのですが、やはり英語が出来ない若い日本人の女の子というと何があるか
分からないので、止めた方が無難ですよね。
帰りも困るし。

他の方が回答されているように、最初は多少お金を使っても信頼できる(日本語対応可能な)サービスを
選んだ方がいいかもしれません。

ホームステイ先の場所にもよりますが、イメージとしてはLAX(空港)~DLまで40~50分くらいですので、
ホストファミリーに送迎してもらうのがベストだと思いますよ。
タクシーだと$100以上掛かると思いますし。

また、日帰りでは2つのテーマパークを見て回るのは至難の業ですから、出来れば近所のホテルに1泊する事を
お勧めします(2日間用のパスもあります)。
DL~近隣のホテルは巡回バスが出ていますし、便利です。

私がご一緒できればいいのですが(笑)

また何かあれば聞いてくださいね。

Enjoy Califorina Life !

こんにちは♪
カリフォルニアのディズニーリゾートから車で1時間半ほどの場所に住んでいます。

詳しい話をするとキリがないので、簡単にですが・・・

LAの何処にステイするかにもよりますが、LAのエリアからは俗に言う路線バスが色々出ています。
ただ英語に自信がなければ止めた方が無難ですね。
何かあった時に対応が取れないので。
タクシーも、基本的には大丈夫なのですが、やはり英語が出来ない若い日本人の女の子というと何があるか
分からないので、止めた方が無難ですよね。
帰りも困るし。

...続きを読む

QLGA775ソケットの今後のロードマップは?

インテルCPU(LGA775ソケット)の今後のロードマップはどこかにありませんか?

E8500 より高速なDualコア(Quadコアも含めて)は確実にでるとは思うのですがそれが新しいソケットなのかが知りたいのです。

LGA775 の高速CPUは出る予定なのでしょうか?

Aベストアンサー

Wolfdaleの予定として組まれているのは8600しか聞きませんが
Nehalem・Havendaleまでは1年弱ありますし
確立は確かにあるかと思いますが、低いです。

8600で3.3Gとなりますから
これ以上の高クロック保障品は今でさえ品不足なのに・・・と。
http://overclocking.10.dtiblog.com/blog-entry-78.html
http://homepage2.nifty.com/northwood/roadmap/intel_d_08q2.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1126/ubiq204.htm


補足、Nehalemファミリについて
http://ascii.jp/elem/000/000/124/124192/index-2.html

Qウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

 今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。
 コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。 
 オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

こんばんは
アトラクション名は
【Expedition EVEREST】ですね。
グーフィーがメインのジェットコースターのようです。
以下リンクに建設途中の写真があります。
まだ2006年としか分かっていないようです。面白そうですね。私も是非行きたいです。毎年行っていたのに、今年は行けませんでした。

EPのテストトラックの時も予定から10ヶ月位オーバーしてオープンしたりしていますので、ギリギリまでオープンの日程は分からないみたいです。

関係ないですが、プレオープンが始まると、あとXX週間とか記載した限定ピンズとか売り始めます。かなりギリギリですが、目安になるかなと思います。

参考URL:http://allearsnet.com/tp/ak/ak_ee.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報