プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望して、不妊治療をしている者です。
今、高温期9日目なんですが、昨日、左の脇の下が少し引っ張るような痛みがあり、
ま、たいしたことはなかったのでほっといたのですが、今朝起きたら両脇の下がとても痛いです。
押さえると、もっと痛いです。
これって、妊娠初期症状でしょうか?
けど、それにしては、早すぎますよね?
脇の下が痛くなったって、方いらっしゃいませんか??
妊娠を希望してから、だいぶたつので、今回妊娠できていたら・・・と思うとドキドキがとまらなくて。
また、反対に、乳ガンとか違う病気だったらどうしよう・・・と不安で。
こんな症状があった方がいたら、安心できるのですが。

A 回答 (1件)

高温期9日目でしたらまだ反応はないくらいでしょうか?

脇の下の痛みの事ですが、脇の下には副乳(ふくにゅう:漢字違っていたらすみません)というものがあるそうです。妊娠したから腫れるかどうかは定かではありませんが、私は出産後、副乳がカチカチに腫れました。(しかも二人とも…)看護師さんからは『触らず冷やす様に』と言われました。

今回質問者様の痛みが副乳によるものかどうかわわかり兼ねますが、一度不妊治療されている病院に聞いてみた方がいいと思います。

また乳癌でしたら岩の様なゴツゴツとしたシコリが、乳首を中心に四等分した上部外側にできることが多いみたいですが、これも一概には言えません。

やはり医療機関を受診される事をオススメします☆

妊娠によるものだといいですね☆
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
その後、脇の下の痛みは、きれいになくなりました。
何だったんだろうか・・・
そして、今日高温期11日目に陰性でした。
多分、今週期もダメみたいです。
また、次頑張ります。
ありがとうございました。