なぜケロロ軍曹(ケロン軍)は地球侵略をしているのですか。
そのような設定があるのですか。
無いのであれば、みなさんはなぜケロロ軍曹が地球侵略をするのかと思いますか?

A 回答 (3件)

ケロロ軍曹のケロロ小隊はガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊ですが所属はケロン軍内の「第三宇宙侵略軍」に所属していると原作第137話・アニメ第243話にあります



ということは少なくとも宇宙侵略を目的に活動している第一宇宙侵略軍と第二宇宙侵略軍が他にもある訳です
また物語の中に何度もケロロ星人と戦っている敵性種族が出てきます

そして原作145話には「侵略行為は宇宙法の規定により細かく規制されており、これに触れれば厳しい処分を課せられるため、強引な武力制圧も困難な状況にある」との説明があります

これらの事を総合すると、↓の事がわかります
・ケロン星人は複数(少なくとも3つの軍)で同時に多数の場所での侵略を行い他の星を自らの領土としている
・宇宙ではケロン星以外にも同様に侵略行為を積極的に行なっている異星人が複数存在する
・そしてその侵略行為には宇宙法で認められている行為である

ですから地球侵略はケロン星人の侵略による領土拡張行動の中でたまたま標的になったのでしょう
そしてケロロ軍曹個人においてはたまたま配属されている部隊の目標が地球であり、物語にもあったように彼らは
先行工作部隊であったが、彼らを残し軍本隊が撤退したため、実質的に地球侵略はケロロ小隊にのみ任されている

ですからケロロ軍曹にとっては地球侵略はただのお仕事ですね
    • good
    • 0

ケロン軍(ガマ星雲第58番惑星ケロン星宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊)及びケロン星は、軍事国家だからです。


地球だけじゃなくても宇宙の征服もするんです。
地球はその一つです。
    • good
    • 0

結局のところ、地球が一番なのですよw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケロロ軍曹のこのセリフは何話でしょうか?

ケロロ軍曹でナレーターが怒り出したケロロ軍曹を
見て「出ました!軍曹の逆恨み」と言っていたと
思うんですがこれは何話だったでしょうか?
その回のタイトル名も分かれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

ケロロ軍曹狂いの愚息に尋ねたところ、
第56話『侵略日和の五月晴れ』ではないかと申しております。

この愚息、ケロロのセリフまで暗記しております。歴史の年代もこんな風に暗記してくれるといいのですが(笑)。

Aベストアンサー

 因みに、原作における「地球」を意味するケロン語である「ポコペン」という言葉は、日本が朝鮮や満州を支配していた時代に、中国人に対する蔑称としても使用されていたようです。

【参考URL】
 ポコペン - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%B3

 それと、タヌキを描く絵描き歌で、最後にタヌキの臍(へそ)を描く際の歌詞が、何故か「ポコペン」なのです。

【参考URL】
 絵描き歌
  http://www.k2.dion.ne.jp/~t.makky/asobibako/ekakiuta.html

 単なる憶測ですが、作者が設定を考えた際に、へそが無く、「我々は地球人よりも優秀だ」と考えているケロン人達が、地球を蔑んで呼ぶ際の名称として、へそに関わりがあって、蔑称としても使用された言葉である 、「ポコペン」を採用したのかも知れません。

Qケロロ軍曹(ケロン軍)はなぜ地球侵略を

なぜケロロ軍曹(ケロン軍)は地球侵略をしているのですか。
そのような設定があるのですか。
無いのであれば、みなさんはなぜケロロ軍曹が地球侵略をするのかと思いますか?

Aベストアンサー

ケロロ軍曹のケロロ小隊はガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊ですが所属はケロン軍内の「第三宇宙侵略軍」に所属していると原作第137話・アニメ第243話にあります

ということは少なくとも宇宙侵略を目的に活動している第一宇宙侵略軍と第二宇宙侵略軍が他にもある訳です
また物語の中に何度もケロロ星人と戦っている敵性種族が出てきます

そして原作145話には「侵略行為は宇宙法の規定により細かく規制されており、これに触れれば厳しい処分を課せられるため、強引な武力制圧も困難な状況にある」との説明があります

これらの事を総合すると、↓の事がわかります
・ケロン星人は複数(少なくとも3つの軍)で同時に多数の場所での侵略を行い他の星を自らの領土としている
・宇宙ではケロン星以外にも同様に侵略行為を積極的に行なっている異星人が複数存在する
・そしてその侵略行為には宇宙法で認められている行為である

ですから地球侵略はケロン星人の侵略による領土拡張行動の中でたまたま標的になったのでしょう
そしてケロロ軍曹個人においてはたまたま配属されている部隊の目標が地球であり、物語にもあったように彼らは
先行工作部隊であったが、彼らを残し軍本隊が撤退したため、実質的に地球侵略はケロロ小隊にのみ任されている

ですからケロロ軍曹にとっては地球侵略はただのお仕事ですね

ケロロ軍曹のケロロ小隊はガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊ですが所属はケロン軍内の「第三宇宙侵略軍」に所属していると原作第137話・アニメ第243話にあります

ということは少なくとも宇宙侵略を目的に活動している第一宇宙侵略軍と第二宇宙侵略軍が他にもある訳です
また物語の中に何度もケロロ星人と戦っている敵性種族が出てきます

そして原作145話には「侵略行為は宇宙法の規定により細かく規制されており、これに触れれば厳しい処分を課せられるため、強引な武力制圧も困難な状況にある」と...続きを読む

Qケロロ軍曹 効果音(警報)の着うたってありますか?

ケロロ軍曹の地下基地で、時々「ケローン、ケローン、ケローン」という警報が流れますが、
あの音の着うたを置いている携帯サイトってどこかにありますか?
着信音にしたいです♪

Aベストアンサー

ありますよ。
私も携帯にダウンロードしています。

着うたというより、着ボイスという範疇になります。
こちらでアクセス方法・利用方法等を調べる事ができます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/main/mobile.html

月の利用額によってダウンロードできる数が異なるのですが、制限回数内であれば知り合いに送ってあげる事もできます。

放映で使われたセリフもあれば携帯用のオリジナルボイスもあります。
ケロロ:「電話であります!」「メールであります!」
ドロロ「電話でござるよ」
モア「おじさま~、メールが届きましたよ~!」等々

Qケロロ軍曹放送完了…

ケロロ軍曹放送完了…

ケロロ軍曹がいつの間にか終わってしまっていてショックです!15分になってから見ていなかったのですが、久しぶりに調べたら「一旦放送を完了」となっていて悲しかったです。
でも、放送を完了なのでつまり再開という事で良いんですよね?充電の為の放送中止という考えで良いのですよね!?

ケロロ軍曹と冬樹君のコンビが見られないのは極めて悲しいです!2012年に映画が公開予定という情報もあるため、一年後を目処に再開と見て良いのでしょうか?また、再開しても日向家ではなくなるという悲しい自体は無いですよね?

何気に楽しく見てたので、早く再開して欲しいです…

Aベストアンサー

“ケロロ軍曹”と制作会社(サンライズ)・放送局(テレビ東京)が一緒の“銀魂”のケースを挙げますと、10年3月に一旦本放送が終了しました。しかし、その翌月から“よりぬき銀魂さん”という再放送&傑作選が1年間放送され、今年の4月から本放送が再開された…という事例があります。もっとも“銀魂”の場合は、「原作のストックがホンの僅かしか無くなってしまった為」という側面もありますが―。

“ケロロ軍曹”がこの事例に当てはまるかどうかは分りませんが、もし何か動きがあったら公式HPや関係各社のHPにそういう文言が必ず出るはずです。

Qケロロ軍曹2ndシーズンはいつ終わりますか(何話で)

ケロロ軍曹2ndシーズンは何話でいつ終わるか教えてください

Aベストアンサー

第103話「まごころを君に(仮)」(3/31放送)を以って2ndシーズンが終了。
翌週4/7からは放送時間が夕方5:30に繰り上がって3rdシーズンがスタートします。

Qケロロ軍曹って・・・

最近、流行ってきてると思うんですけど、ケロロ軍曹ってどのくらいの年齢まで見てる人いるんでしょう??
ケロロ軍曹自体は子供向けだと思いますが、自分はかなり楽しんでみてます。ちなみに俺は21歳。

Aベストアンサー

いや~すみません(汗
見ていたわけではないので,間違えていたのかもしれません。
深夜放送と脳内に勝手にインプットされていましたね。
う~ん・・・なぜだろう?

まあ,ギャグアニメですので思いっきり笑いたい人は,見てもまったくおかしくないですよ!

ちなみに僕は作詞をしているのですが,その作曲をしていただいたことにある友人(30歳台)は,「最近ケロロ軍曹にはまってます♪」との発言をしていましたので全然おかしくないかと思います♪

いや~先ほどの回答は失礼しました(汗
何気に「自信あり」になってるし(笑

それでは先ほどの回答は無視していただいて,この回答を見てくださればいいなぁ~と思います。

Qケロロ軍曹の気になる回(のっとられている?

こんにちは。
私はケロロ軍曹をたまにみています。

何ヶ月か前に、
「ケロロ軍曹以外の皆が宇宙人(?)にのっとられていて、
 本人たちのフリをして生活している。
 本人たちは生命維持装置みたいなカプセルに保管されている」
みたいなストーリーの回をみました。

すごく気になったのですが、翌週からは何もふれられず・・・

あれは何だったんでしょう??
夢オチだったんでしょうか??

Aベストアンサー

「ケロロ 屋根裏の散歩者 であります」ですね。
宇宙人はクルルが作ったの着ぐるみで、
屋根裏から覗き見をしていたケロロに
お仕置きっていうオチです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/
242話です。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/

Qケロロ軍曹は「ペコポン」だったと思うのですが・・・

とても気になっているのでどうか教えて下さい!!(;><)
最近彼が「マジックアカデミー」というゲームセンターのオンラインゲームにハマっていて、昨日も一緒にやってきました。
そこでの問題です。
並び替え問題だったのですが
「漫画ケロロ軍曹で、ケロロ軍曹は地球の事を何と言うか?」
以前にYahooで立ち読みをしてケロロ軍曹を知ってまして、その後たまたまテレビを見た事があり、確か「ペコポン」と言っていたのを思い出し並び替えたのですが、不正解でした。
正解は「ポコペン」でした。
12人のメンバー中2人しか正解がいなく、その他の人は皆「ペコポン」でした。
どなたか詳しい方教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
漫画版のケロロ軍曹では「ぽこぺん」となっていますが、
アニメ版では「ぺこぽん」と変更されています。
理由ですが、ぽこぺんとは中国語で元値が切れる意で「だめだ」「話にならない」と言う意味だそうです。
かつて中国商人がよく使用していたことから中国人をさす差別用語となったそうです。
現在放送禁止用語となっている為、アニメ版では「ぽこぺん」をひっくり返して「ぺこぽん」としたのではないでしょうか。

Qケロロ軍曹のOP

ケロロ軍曹の「ケロッ!とマーチ」の歌詞が知りたいんですがどこか載っているページを知りませんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/keroro/kerotto.html


人気Q&Aランキング