アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IMEパッドで何度も手書きで探しましたが、表示されません。
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

IMEパッドで普通の「高」を書いて表示。

出てきた「高」を右クリック-「異体字の挿入」
これで表示できます。
    • 1
この回答へのお礼

回答、有り難う御座います。
お蔭様で解決しました。
更に質問なのですが、「葛」の下の「ヒ」の部分を人で囲う様な字はどの様に表示すれば良いのでしょうか?
「葛」はその略字らしいのですが、「葛」では「異体字の挿入」は出来ませんでした。
宜しくお願いします。

> 更に質問なのですが、「葛」の下の「ヒ」の部分を人で囲う様な字はどの様に表示すれば良いのでしょうか

「葛」の場合は、「高」の場合とは別の対処が必要になります。
コンピュータでは、「高」と「髙」は別の文字として登録されているので、「高の《かわりに》髙を入力する」という方法で対処できますが、「葛」に関しては、「葛」という一文字しか登録されていません。
すなわち、コンピュータは「ヒの葛」と「人の葛」を同じ文字として扱っているのです。

従いまして、「葛」には異体字という概念がなく、「髙」のように異体字を選ぶという方法で入力することはできないのです。

ではどのようにすればいいかといいますと、「フォント」を選ぶという方法が可能です。世の中にはMS明朝やMSゴシックをはじめとして、多くのフォントが存在していますが、中には「葛」の字を「ヒの葛」ではなく「人の葛」で表示するものも存在します。
そのようなフォントを選択すれば、「人の葛」を表示できるでしょう。

ただし、もしそのようなフォントが見つからない場合、残された唯一の手段は外字の作成となります。

なお、「葛」の字に関しては前からこのサイトでも何度が取り上げられてきました。
細かい話については、参考URLに挙げる過去質問をご覧ください。

(ところで、「はしごだか」はいわゆる機種依存文字ですので、この回答文の中でその文字だけうまく表示されないことがあるかもしれません。ご了承ください)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=710774& …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答頂き、有り難う御座います。
「人の葛」についてよく分かりました。
今現在、外字の作成は必要無いので、今迄の回答で事足りました。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。
※(はしごだか)は、このサイトでの表示は無理でした。