プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女性が右手の薬指に指輪をする意味は何ですか?

A 回答 (5件)

リングは元々、願い事や気持ちをこめたお守りとして身につけていた歴史が有ります。


ですから、指と手にはそれぞれ象徴する力があるとされています。

★左手

■ 親指
自分の意志・目的を貫く力
また愛を貫く力・願望を実現させる
目標・決意を実現させる力がほしい時
■ 人差し指
積極性を高め、心の中の願望を行動に移す力
方向を指し示す指
自分の願望や思いを実現に導きたい時
■ 中指
人の気持ちや場の状況を察知する能力を高める力
直感やインスピレーションを高めたり、また、よい人間関係を築きたい時
■ 薬指
愛と幸せの象徴。願いを実現する力
婚約・結婚指輪もこの指
愛や幸せを求める時
■ 小指
愛情が深まる力。チャンスを呼ぶ力
恋人のほしい時や現状に不満のある時

★右手

■ 親指
指導者を司る。権威や行動力・意志力を持続させる力
高みを目指し、苦難を乗り切る力がほしい時
■ 人差し指
集中力や執着力、行動力
人を導き教える力
■ 中指
行動力・迅速さを発揮する力
直感力や行動力を高めたい時
■ 薬指
心が落ち着きや安心感が得られる力
本来の自分らしさを出したい時
■ 小指
魅力を発揮する力
自分の魅力に気付いてもらいたい時


主様が見た女性達の全てが、これを意識しているとは限りませんが。
少なくとも私は、右手の薬指なら、男性を意識してはめてた事は有りません。

余談ですが、結婚してからは、結婚指輪を左手薬指にしてるので、右手薬指に婚約指輪をしています。
高価な物なのでタンスの肥やしにするのは勿体ないですから、日常使いで邪魔にならないデザインを選んでおきました。
    • good
    • 0

彼氏からすれば、俺の彼女たる証として、つけて欲しい。


彼女からすれば、私は○○の彼女。つまり、彼氏います!の証。

一般的にそんな意味が強いと思いますよ。
だから、彼氏が欲しいと思っている女性は、まず薬指には指輪はしないと思います!
    • good
    • 0

:彼氏からのプレゼントの可能性=70%



:男除け
 特に『具体的に近寄って欲しくない男』がいる場合には
 指輪をはめるのが、おきまりの手段な可能性=20%

:別れた彼氏からのプレゼントを元彼を思いながら付けている=5%

:その他=5%
    • good
    • 0

(害)虫除けです。



たまに耐性を持った(害)虫がいるので効果が薄い時もあります。
    • good
    • 0

私は婚約も結婚もしていない、彼氏と付き合っている状態の時に、彼氏からのプレゼントの指輪を右手の薬指にはめていました。



そうするのが一般的かは私には分かりません。
ちなみに女友達はそれ見て「違和感ある。左手にはめちゃったら?」と言っていました。

私の中では彼氏のプレゼント率高いと思うけれど。
その人に聞いてみないと分かりません。
人それぞれに理由が有り、そこへはめていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!