電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は粉薬・液体薬(栄養ドリンクも)が
どうしてもムリです。。(ーー;)
錠剤かカプセルしか飲めないお子ちゃまなのです。
病院でこれを言うのはとても恥ずかしいのですが・・(笑)

あなたがどうしても無理・苦手と思う物・事を教えてください。
(ただし、勝手ながら人は除きます)
よろしければその理由も教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

干しぶどうを噛んで食べること。



どうしてもあの食感(噛感?)が耐えられません。

干しぶどう入りのパンを美味しそうに食べている人を見ると「干しぶどうの分だけ人生損している」とちょっと悔しくなります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「干しぶどうの分だけ人生損している」

上手い表現ですね~☆
自分の嫌い・苦手なものすべてに
この表現を当てはめて考えたら
私ももう少し大人になれるかも~^^;

そうそう。ずーっと思っていたことが
あるんですけど。。
cucumber-yさんと「幸せの価値観」が
私と似ているなぁってね。。^^;
また私の勝手な想像ですけどね(笑)あはは。

本題に戻って。。
干しぶどうの食感ですか。味は大丈夫なんですよね?
やっぱり人生損しちゃうともったいないので
噛まずに飲み込んじゃってくださ~い(冗談ですよ^^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 14:35

 こんばんは。


 食べ物→豚肉、銀杏、とうもろこし、生卵、じゃがいも、白菜です。
    (挽肉とゆで卵は大好きですが・・・)
 あとは、絶叫マシーンとお化け屋敷と、大の医者嫌いです(臆病者なので・・・)  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わぁ。。。(>_<)
先日の回答通り・・
本当に好き嫌いが激しいのですね。。
お魚や煮物中心のお食事なのでしょうか?

でも豚肉×で挽肉○ですか~~(ーー;)
本人にしかわからないこだわりですね!!(笑)

えぇぇ~。
annkoromochiさんが遊園地に行くなら
コーヒーカップとメリーゴーランドしか
乗れないじゃないですかぁぁぁ(>_<)
でもannkoromochiさんならね・・
似合うんだな。これがまた。(*^_^*)

私が医者嫌いなんて言ったら
「太い注射を打って来なさ~~い」って
旦那に怒られそうですから。。(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 13:54

『レバ刺し』


『馬刺し』
『ユッケ』
むりだ~~~(>_<)
肉を生でむりだ~!
獣と化してしまいそう!むりだ~~(>_<)
生肉好きな方‥
申し訳ございません
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃはは~!!
生肉食べると
獣と化かしてしまいますか~??

私は生肉大好きなんですよね~(笑)
野獣女子ですいませ~ん(^^♪

むりだ~~(>_<)むりだ~~(>_<)って
そんなに叫ばなくても。。。
soregashiさんをかじったりしませんから~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 13:19

こんばんは。



私はレバーが無理です。
食べたときのアノ食感、味、もうムリです…。
食べたら即リバースです(x x;)

あとカタツムリがムリです。
梅雨時の道端で生臭いと思ったら大抵奴等です。
見ただけで鳥肌ですが、踏んづけてしまったら少し発狂します(=w=;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あぁぁ~。
alonerさんはレバーがムリですかぁ!
男性はレバーが嫌いな方が多いですよね。。
レバーって血の味ですからね~^^;

もしかして・・お魚の内臓もダメですか?
私は新鮮なさんまの塩焼きで
内臓まで食べるのが好きなんですよね(^^♪

きゃは~☆
ダジャレじゃないですよね(・・?
カタツムリがムリって。。あはは(笑)

そうでしたっけ??
カタツムリって生臭かったかなぁ??
もう何年も会ってないからなぁ~(笑)

もし次に発狂する時があったら・・
カタツムリムリムリムリ~って言ってくださいね!
すぐにalonerさんだってわかりますから~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 12:41

茹でたカニの足と、薬を包むオブラート。



理由・・カニは子供の頃食べすぎて、吐いたから。(汚くてすみません)
オブラートはなんでだろう・・気持ち悪いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!そうですね~。
嫌いな理由「子供の頃食べすぎて」って私もあります!
なんでだろう?自分の限界を知らないから?かな?

でも子供の頃に「カニ食べすぎ」って
とっても裕福なお宅なんですね~☆
私は夢でもいいから
「カニ食べすぎたぁぁ」って言ってみたい(笑)

それも「茹でた足」限定ですか???
きゃはは~!!
苦手な物って他人にはわからない
自分だけの事情があるものですね~^^;

そういえば・・
オブラートって昔はキャラメルなどの
お菓子にも包んでありましたよね??
あれもダメなのかな~(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 09:37

こんばんは。


高野豆腐が無理・・・・というか完全に駄目です。
理由は、好きな方・・・・すいません。
なんか、スポンジ食べてるみたいな感じがしませんか?
元々、豆腐もあまり・・・なんですが、高野豆腐だけは絶対にNGです。
食いしん坊でも、苦手はありますよ。!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あああ~!
高野豆腐ね~!うん。うん。
スポンジみたいって気持ちわかりますよ^^;

私も「あってもなくてもいい存在」ですかね(笑)
あっ。本音言っちゃった。。
こ・高野豆腐さ~~んごめんなさ~~い。。

でもponkichiさん
お豆腐もあまり・・って珍しいですね(^_^;)
美味しいのに~何でかな??

そうそう!みんなの苦手な物を聞いておけば
いつか・・イジれるなぁ~と思ってねぇぇ。(笑)
きゃはは~。みんなの弱みは握ったぞっ!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 09:15

無理だ、ワニの腕立て伏せ。

って歌がありましたね。


かんじがにがてなので事務職は無理だなぁ
さいきんはパソコンへんかんばかりなのでよけいにかけなくなっている。

あと女は苦手。
勝手なんだもん。とくに未婚30代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

きゃはは~。
確かにワニの腕立て伏せって無理ですね!!
初めて知りましたよ(^^♪
じゃあ・・
うさぎさんの耳あても無理ですね~(笑)

あぁぁ。。
かんじね~。
パソコンつかってても・・このかんじあっているのか??
とおもいますからね。。(>_<)
「かんじあっている」って変な想像してないですよね~(笑)

きゃは~(笑)
女も苦手ですか~??
勝手なんだもんってねぇぇ。
ほ・ん・と・は好きなくせに~~~!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 22:29

こんばんは。


ゴーヤは全くダメです、それとケーキのモンブラン。
これはもうダメなんです。
理由ですか ?
ゴーヤを最初に食べた時に苦く感じたので。
一度食べて以降一度も食べていません。
モンブラン これという理由ほどじゃないんですが、
昔からあれをケーキと認識しておりませんでした。(笑)

他は高いところから下を見ること。
高所恐怖症なので。
カマキリとヘビも全くダメです。
この世のものとは思えず怖がりなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

え”~!!
ゴーヤもモンブランも無理ですか~?
それも・・ケーキと認識してないからって
そうゆう理由ありですかぁぁ。。。(ーー;)
モンブランは立派なケーキですよ~(笑)

WhiskyCokeさんは高所恐怖症なんですか(@_@。
スカイツリーが開業したら1度は行くのかなぁ??
私は高い所が好きなので今から楽しみなんですよねぇ☆

きゃはは~!なんで?カマキリも??(・・?
もし沖縄に旅行することがあったら
ぜひ「ハブとマングースの戦い」を見てくださいね!
ハブを首に巻いて写真をどうぞ(^^♪

怖がりな弱点を握ってしまいましたよ~ん(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!