アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

号泣できてしまうような本を探しています。オススメがあったら教えてください。ちなみに私は中学生です。

A 回答 (15件中11~15件)

森絵都さんの「カラフル」がオススメです☆


主人公は中学生だし、ちょうどいいと思いますよー
何より読みやすいのがいいです☆
他にも、森絵都さんの本は良い本ばかりですよ。
    • good
    • 0

NHK教育の「てれび絵本」でも取り上げられた作品ですが、きむらゆういち作の「あらしのよるに」シリーズはいかがでしょう。

結構、話題になった作品ですから既にご存知かもしれませんが、全6冊からなる絵本で、第6作「ふぶきのあした」のエンディングはかなり泣けます。
    • good
    • 0

「いじめ14歳のmessage」という本は泣けました。


いじめにあった14歳の女の子が書いた本です。
結構薄くて読みやすいです。
あとは、「Itとよばれた子」は知っていますよね?
これもカナリ泣けます。
ぜひ読んでみてください。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093872791.h …
    • good
    • 0

葉っぱのフレディもいいよ。



参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=433
    • good
    • 0

buttercreamさん、こんにちは!


私が最近読んで号泣した本は
「冷静と情熱のあいだ」です☆
赤い本(ROSSO)と青い本(BLU)があって、ひとつの物語を
赤いほうは女性の視点からみたおはなし、
青いほうは男性の視点からみたおはなしになっています。

すっごくすっごく感動して、涙が止まりませんでした!!
ぜひぜひ読んでみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!