アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000でブラウザはIE6を使用しています。
今まではなんとも無かったのに、昨日今日と突然、
お気に入りをクリックした所、アドレスバーに表示されているURLとは
別のサイトが表示される現象が1日に1回の割合で起こってビックリしています。
昨日は見知らぬサイトが表示されましたが、今日は日本テレビをクリックしたら
お気に入りにも登録済みのサイトである、答えてねっとが表示されました。
正規の答えてねっとのURLでも、答えてねっとが表示されます。
一応、パソコンを再起動したらきちんと表示されたのですが、
立て続けに2回となると、今後に不安が残ります。
何が原因で、どういう対策が有効でしょうか?
自分で疑っているのは、一昨日入れた最新版のGoogleツールバーなんですが…
(ブラウザ関係で最近いじった物がそれしかないもので)

A 回答 (1件)

こんばんは


スパイウェアが侵入している可能性があります。
spy-botとAd-awareをお試し下さい。両方導入した方がいいです。
またCookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。

spybotはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.h …

Ad-awareはこちら
http://www.lavasoftusa.com/

スパイウェア予防      
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywarebl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
スパイウエアのせいだったんですね!
つい先日、他の方の質問に、一番下のサイトお教えしたばかりだというのに(恥)
最近Cookieのセキュリティを気にし始めて、削除ソフトと監視ソフトとかを
使ってはいたんですが、やはりそれだけでは甘かったようですね。
早速二つとも使用してみましたら、やはりありましたスパイウエア!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!