アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中は1400kcalを目安にと聞いたことがあります。

私はダイエットをしているわけですが、
夜を小食にしようと してます。カロリーを控えめのもので。

で、1400って多いですか?
私、今日のお昼はコンビニの廃棄のものですが
海老のいためもの141kcal、もつ151kcal、おにぎり一つ164kcal、おしんこ18kcalたべました。
これでお昼分です

でおやつに焼きいかを90g、マヨネーズ8gで27kcal、もみじ饅頭109kcalです。
すごくお腹いっぱいなのにまだ1181kcalしか摂取してないんです。

ちなみにあさは、おにぎりふたつ入りのもの321kcal、バナナ80kcal、少しすまんでプラス80kcal。

これ食べ過ぎですよね?

よるは 141kcalの海老のいためものをたべるつもりです。

ごうけい1325kcalになりました。
こんなにたべて1400kcalいきません。
計算も間違ってないし、他に何も食べてません。
これで痩せますか?
信じられないのですが‥

A 回答 (4件)

分からないけどいくつか疑問。


バナナ80kcalって半分とか100gのカロリーだよね。一本食べたらそんなもんじゃ済まないよ。半分しか食べないの?残りは捨てるの?

他のカロリーも全体的にそう。100g単位でしか表示されていないカロリーをただ足しているだけじゃないの?

実際は100gでは済んでなくて、200gとか300gとか食っているかもしれないじゃない。
おにぎりだってさ、自分で具なしで握ったら160kcalくらいで収まるけど、コンビニおにぎりって200kcalくらいあると思うよ。

カロリー計算が全然間違っているとみた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたし、コンビニのお弁当のカロリーは大体正しいと思います。

調理に使われている油など足したらもう少し高くなるとか聞いたことありますが50kcal程しか差がありません。
ヨーグルトや野菜もグラム数で計算してます。食べる前に食べる分グラムを計っているので間違ってはいないとおもいますよ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/06 14:42

私は1日に1000kCAL位しか食べていないですが、


最初の1か月は痩せましたが(多分筋肉が落ちました)、そのあとは一向に痩せませんでした。

今は運動しているので痩せてきましたが。。

なので、食事制限だけではちゃんと痩せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど‥
そんな簡単には痩せませんよね!!

前は7km程ランニングしてたのでまたやってみることにします★



ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/05 06:43

>ダイエット中は1400kcalを目安にと聞いたことがあります。



万人向けのそんな目安はないです。
身長と体重、年齢によって消費カロリーが違うんですから、一定なんてあり得ませんよ。
「消費カロリー」とか「生活代謝」」で検索すれば、自分にどれだけのカロリーが必要かは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥
人それぞれ体型は違いますものね。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/04 14:28

量は関係ないです。


カロリーです。

もっともその表記が本当に正しいかは微妙ですけど(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーがまちがってたら訴えます笑

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/04 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!