アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のほうが積極的にメールしてきたりデートに誘ってきていたのに、
初デートから一週間毎日あったメールが突然なくなり4日目です。
そろそろ私からメールしてみようかと思っていますがその前になぜ
メールしてこなくなったのか理由としてある可能性を知っておきたく
質問させていただきました。
口説いていた女性に突然メールするのをやめた経験のある男性に
その時なぜ連絡とるのをやめたのかお聞きしたいです。
また突然メールがこなくなった経験のある女性にその後どのような
行動をして(又は何もしないで)結果どうだったかお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

初デートの印象は?


彼は貴方とのデートで楽しそうだった?
積極的に貴方に向き合おうとしてきた彼。
当然貴方に対して興味関心が強い。
ただ、それ故に。
貴方に対して少し「盛った」イメージを持っていたんじゃない?
こういう彼女であって欲しいと。
自分の中の高まり、盛り上がりがあって。
その「延長上」に気持ち良く収まる貴方を期待していた。
それに対して、
初デートはまずまず楽しめた。
印象もそこそこだと。
お互いの緊張を差し引いてもそこそこだと。
本当ならそれでもすんなりオッケーを出して。
じゃあより「ほぐれた」2回目以降を楽しんでいこうと。
一回会えた事を安心材料にして、
お互いに気持ち良く繋がっていこうと。
そういう整理は出来るんだよね?
ただ、期待値が高かった彼にとって、
もしその期待値やイメージに届かない感覚だけを持ち帰った場合。
その後の温度って当然落ちていくんだよね?
貴方の問題というよりも、彼の個人の問題。
今までは自らを盛り立てる気持ちが「あった」。
でも、
初デート後の自分はどんどん冷静になっていると。
原動力が徐々に落ち着いてくる中で、
やり取りも落ち着いてくる事はあり得る事。
毎日のやり取りも義務では無い。
繋がり「たい」気持ちが間を置かない繋がりを成り立たせていた。
それが毎日繋がりたい程の気持ちが無くなった時点で、
段々本当に義務感のやり取りになってしまって、
それがきつい感覚にもなってしまって。
一回毎日の流れから外れてしまうと、
もう気持ち的に戻れなくなってしまう。
そういう可能性もあるんだと思う。
真実はわからないよ。
たまたま毎日やり取りだっただけで。
今は素直に自分の優先順位を変えているだけなのかしれない。
凄く貴方に熱く熱く向き合ってきた彼。
それって不器用さの匂いもする彼でもあるでしょ?
温度が下がると、極端にオフになったり、
落ち着いてしまったりね?
極端な事をすれば相手が?をつける事位わかるのに。
それが「わからない」人もいるんだよ。
自分の中のアップダウンで閉じている場合にはね。
あまり考え過ぎても仕方が無いんじゃない?
何かあった可能性もある。
連絡を取らないのではなくて、取れなかったり。
貴方から繋がっても良いんだと思う。
ただ、その貴方の対応に対してもリアクションが無い場合には。
もしかしたら何かの意志が働いているのかもしれないよね☆
    • good
    • 38
この回答へのお礼

かなりテンション高めだっただけに、急に醒めた(本来のテンションに戻った)のかもしれませんね。私から連絡をとりたいほどの人なのかちょっと考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 13:42

僕はその彼氏は遠慮しているのではないかと思います。

恋愛は押して引いてが大事です。今まで押していたことに気づき、少し引いてみようと思ったのかもしれません。

あなたがメールすることで、彼はまたメールを再開するんではないでしょうか?真剣に考えてる証拠だと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

私の気持ちが盛り上がる前に引かれてしまうと、ちょと・・・と思ってしまいますね。もしこれが駆け引きなら、そういうことする男性とは上手くいきそうもないので、私も引いてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 15:34

30・男です。



単純な話、質問者様の反応を見てるんだと思います。
文面を見る限りだと、質問者様発のメールって少ない
様に感じましたがどうでしょうか?それまで男性から
メールが来て、それに返信するってパターンが多かった
んじゃないですか?
そういう前提で男目線で言わせてもらえば、脈があるのか
ないのかよく分からないんですよ。だから一回自分からの
メールを控えてみて、相手の反応次第でその後の対応を
変えるつもりをしてると思います。

「最近メール少ないね。ちょっと寂しい」

とか来れば、「よっしゃ!脈あり」とばかりに次のデートの
誘いをするでしょうし。いつまで経っても連絡が無ければ
「俺の空回りか・・・・」とテンションガタ落ち。
本気で好きになった相手なら、それでも何とかしようと
頑張りますが、まだ興味があるって程度の気持ちだと
その時点で「諦めモード」って事も少なくありません。
質問者様も少なからずその男性の事は意識してる
様ですので、関係を切らしたくなければご自身から
連絡することをお勧めします。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

なるほど・・・、これが駆け引きならばそういったことをする男性に初めて会ったので驚きです。私の気持ちはタイプじゃないけどちょっと気になる程度なので、私からメールを再開して彼に期待を持たせるのも躊躇してしまいます。netenjinさんのおっしゃるようにそれでも何とかしたいと思ってくれているのであれば、彼に向き合ってみたいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 13:51

メールの中の世界と現実に会った後のギャップです。


つまりメル友で描いていた世界なら友人として何でも言えますが、
会って現実の世界では無理だということを悟ったからです。
「知ったら終(しま)い」という格言通り。

この回答への補足

彼とはメル友ではないです。
初対面は飲み会でその後初デート、現在に至ります。

補足日時:2012/02/04 00:50
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 15:35

初デートから一週間毎日メールがあったのが突然パタリとなくなって4日。

どうしたんだろう? 何でメールしてこなくなったんだろう? と、質問者様は理由を知りたいし、心配ににもなっておられる。

その心理ににさせるのが彼の目的ではないでしょうか。そうでなければ、インフルエンザで寝込んでいるのかも知れません。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

やっぱり私の動向を伺っているんですかね?彼からメールがなくなって、単に興味が無くなったんだなと思ってしまう女性も多いと思いますが。
あと、インフルエンザだとしても何日もメールできないのか疑問です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!