プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは


最近 姓名判断にハマっていたのですが

ある尊敬する方の名前と変えて診断すると全然当たっていませんでした。

ちなみに自分は当たっていました

そこで姓名判断とはどこまで信じられるのでしょうか?

何人か試しましたが3割ほどはずれていましたし

当たってない人には
画数の他に音とか五行とか漢字も悪かったです
彼女はとても素敵な方で周りの信頼も厚いですし
とても診断通りには見えないです。

私自身は画数最悪で運が悪いのも自覚しているので通り名を変えたいのですが

変えても変わらないような気がして不安です

A 回答 (2件)

占いはあくまで占い。


信憑性云々の問題ではありません。
現実とは線引きしてください。
ちなみに私は占い全般が大好きです。癒やされたり前向きになれる部分が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

占いはあくまで占いですか。

確かに占いが気になって現実が身動きとれないのでは仕方ないですよね。

BJOさんは占いの癒されたり前向きになれるところがお好きなんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 14:56

占いをしていただいたときに、


「姓名判断でわかるのは、その人の10%程度」と言われたことがあります。
残り90%は、遺伝的な要素や環境、生年月日、本人の心掛けなのだとか。

ただ、
その遺伝的な要素や環境や生年月日や心掛けは、
付けられた名前に表れていることが多いのだそうです。

後で名前を替えたら10%程度は変わるかもしれませんが、
それは他人から見える部分だけが10%程度変わるだけなのかもしれません。
もしかしたら、あなたはその人のことを10%程度しかご存じないのかもしれませんし…。

「替える、変わる、替えた、変わった」と思うことで、
自分の心が変わって、その心が運の流れを変えることはあると思いますが、
姓名判断に大きな期待をかけるのはあまり良いことではないですね。
占いよりも、自分自身の決意と行動力に期待しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

姓名判断でわかるのはその人の10%程度なんですね。

名前10%にプラス90%の別要因が加わるんですね><

名前をかえても本質は10%程度しか変わらないんですね
うーん…
どうなるかわからない名前だけに頼るより
自分自身を変えることが確実ですね。

姓名判断ばかりに頼りすぎないように今の自分も鍛えてみます


プラス90%の別要因がつけられた名前に表れることが多いんですね。
興味深いです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!