プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問した内容の続きみたいなものですが申し訳ありません。
私はどうしても、メールの返信が途切れる人=私には興味ない、と思ってしまいます。
それは過去に片思いの時のトラウマがあるからです。

今回の気になる人も、女慣れはしていない人だとわかっていても、メールの返信がたまに途切れるので、正直興味持たれてないな、と思いながら、また自分ばっかりになって本気に好きになってしまったらまた過去の繰り返しだと思い、今のうちに諦めようかと思っていました。
ですが少し、興味0ではないのかなと思う部分がところどころあるのです。
それは遊びの誘いにはちゃんとのってくれるところです。無理してのってくれてるのかと消極的になりながらも、どこ行く?と振ってみるとわりと、○○がみたいので○○(場所)はどうですか?とか、意外と決めてくれたりもするところです。
私だったら興味のない人からの誘いは必ず断ります。メールも適当になりがちです。

メールはわりと適当なのに、ちゃんと誘いにはOKしてくれる。
彼にとって私はどう思われてるのか不思議でたまりません。
メールに深くとらわれすぎでしょうか?気にしすぎでしょうか?

補足ですが、草食の方にもっと興味を持って頂けるアプローチ法などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

メールだけで判断するのは視野が狭すぎますよ。


この前も、メールの回数や返信の早い遅いだけで気持ちが冷める・・・なんて信じられない質問がありましたが・・・。

会って話をしたほうがいいと思いませんか?
メールなんて、はっきり言って嘘を書いてもわかりませんよね。
実際は無口なのに、メールだとよく話すとか。
逆に、会うとよくしゃべるのにメールはシンプルとか。
けど、実際に会って話をして好きになったら、メールの印象と違うことで気持ちまで変わってしまうのですか?

それに、誘いに乗ってくれるなら充分だと思いますけど。
逆のほうが嫌ですよ。メールはマメなのに、誘っても結局会ってくれないとか。

今度会う時聞いてみたらどうですか?
デートに誘えるならそのくらいサラっと聞けると思いますけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、実際話してみないとわからないですね!今度聞いてみます。

お礼日時:2012/02/05 12:36

初めまして、こんばんは。



検索して、前回の質問も読ませて頂きました。
相手の方は2つ年下で純粋な男性なんですね。
純粋とか女慣れしていないと思ったきっかけは何でしょうか?失礼ですが、ナルシストやマザコンっぽい感じはないですよね?

メールの返信がうやむやになるのは、rururu107さんより、つまり誰かと恋愛するより自分のことを優先したい人なのかな、と思いました。

私も忙しかったり、自分の趣味を優先するときはメールの返信が遅くなるので;

付き合っても、メールや電話、デートの誘いが自分発信ばかりになりそうならrururu107さんも恋愛体質ではないということで、自然消滅の可能もあるんじゃないかと思います。

ただ、彼が純粋で女性慣れしていないのなら、ワンテンポ遅いだけで、本当はメールのやり取りも色々迷って考えているうちにタイミングを逃したとかの可能性もあるので、次に会ったときにメールが彼にとってどういう位置づけなのか聞いてみると良いと思います。

私は以前メールを軽視していて、付き合っている人にもっと早く返信して欲しい、とハッキリ言われてやっと相手の気持ちを考えてメールするようになりました。私の場合はただ鈍感だっただけですが。

草食の方へのアプローチはよくわかりませんが、基本は褒めることだと思います。
あと、相手の興味あることに積極的に同意する。自分は興味ないことでも、とにかく相手に話させる。
ごめん、興味なかったよね、とか興味ないでしょ?とか言われても、いっぱい話してくれて(話してくれたら)嬉しい、あなたのことが知れて(知れたら)嬉しい、と思ったことを素直に伝える。ようにしてます。
あと、私は声フェチなので、声を聞けるだけで嬉しい、もよく言います。

かえってうざがられたり、怖がられても困るので、様子みつつで;

良い回答ができなくてすみません><
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
女慣れしていないと思ったきっかけはその子の友達も口を揃えて言っていたからです。本人も言ってます。女の人とどう接したらいいかわかんないとも言ってました。
なるほど!色々と意見が聞けてとても参考になりました。少し考えさせられました。
様子見つつがんばりたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 23:42

メールなんてただの道具です。

じゃあ逆にメールがマメだったら他がぜんぶいい加減だったとしても信じられるのですか?ということです。

私は毎日メールをしていた恋人と別れてしまったことがありますよ。それでつくづく痛感しました、メールは単なる通信手段のひとつに過ぎないってね。毎日メールをしているから気持ちが通じているなんてのは幻想です。だから、マメにメールをしていないから気持ちが通じていないというのも同じことだということですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに(>_<)そういうことになりますね、ありがとうございました(>_<)意見がきけてうれしいです

お礼日時:2012/02/05 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!