プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMO、SoftBank、auのどの機種の携帯でも、メールは無料になりますか?

それとも、メール無料になるプラン等に入っていないと無料にはなりませんか?

友達の携帯が、家族にしか無料にならなくて、他の人にメールすると親にバレてしまうのでメールが出来ないというのですが、メールをするとバレてしまいますか?

A 回答 (4件)

>それとも、メール無料になるプラン等に入っていないと無料にはなりませんか?

→こちらですね。

>メールをするとバレてしまいますか?
→何処まで親御さんが明細を取得できるのかはわかりませんが、
 明細の種類によってはばればれでしょうね。
  docomo:MyDocomoから検索可能(別途申し込み必要)
  au:メール無料分以外が発生していれば、他の人に
    メールしている事がばれる。
  Softbank:パケット通信料明細書の作成を申し込んで
        あればバレます。
 上記以外では確認は難しいですが、各社とも数ヶ月遡って
 明細を作成出来るようですから、怪しまれて申し込まれたら
 ばればれですね。
    • 0

誰とメールしたかまでは判りません。

というか、メール有料のプランはメールでのパケットとWebでのパケットが合算されるので、明細上はメールをしたのかWebを使ったのかも判りません。
#Web制限をかけた端末(回線レベルでかけられたっけ?)だとWebはできないのでメールでのパケットと判りますが
    • 0

>メールをするとバレてしまいますか?

携帯会社のホームページで料金の確認ができます。

ちなみにメール無料(0円)とメール有料、別々に表示されます。
    • 0

メール無料のプランでないと無料にはならないですけど…

親にばれて困るってどんな場面ですかと。親の側でメールもさせないってことなら、iMode/EzWeb/S!ベーシック(どれにしても有料オプション)を契約してる意味が全くないんですけど。家族間の連絡ならSMS(auだとCメール、電話番号だけで送れる短文メール)で十分でしょうし。
わざわざMMS(いわゆる普通のメール)できる契約しといてメールしたからと怒る(?)とか意味不明でしょ。

そこのところつつく意味はあるかも。つついた結果オプション解除されても責任は負えませんがw

この回答への補足

回答ありがとうございます!
無料にならない人とメールしたら、その人とメールしたって事ってわかるんですか?

• 0