プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーンズに色つき日焼け止めの色が染み付いてしまって取れなくなってしまったので、上からマジックなどでネイビーに色をつけようと思っています。
そこでマジックを調べたのですが、布用染料(カラーファンなど)と普通の油性のマジックなどでは、仕上がりが違うのでしょうか?
ネイビーに肌色があるためすごく目立つので、ある程度目立たなくなればいいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

染料は繊維に浸透する透明の色。

油性マジックは顔料、不透明。繊維の風合いごとコンシーラーのように埋めます。

染料でそのシミを消すことはできないし、マジックで塗ったら、色ガラスにペンキ塗るように不自然に目立ちます。

この回答への補足

結局、布用マジックのネイビーを買ってきたのですが、どうも色味が違い、どっちかというとブラックかな・・・と思ったので家にある油性マジックで細かく線を書く感じで書いてみました。
小さいシミだったのもありほとんど目立たなくなったのでよかったです。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それではどうすればいいのでしょうか?
クリーニングの染み抜きでも取れなかったしみなので、他の方法を試すしかありません。

マジックではチープです。

センリョウを使ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チープとは?具体的にどうだめなのでしょうか?