プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいノートパソコンを買おうと思うのですが
お目当てのものがフレッツ光に加入すると5万円引きです。
しかし
現在自宅(アパート)は、ADSL12Mの回線を引いていて満足しています。

そこで思ったのですが
家のADSLはそのままにして
パソコンを買うときだけフレッツ光を契約して割引してもらって
すぐフレッツ光を解約して
ADSLでインターネットをする・・・
というのは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

違約金が発生するので契約してすぐ解約…というのはおすすめできません。


またADSLを光回線にする工事はNTTが割引してくれますが、1度ひいた光回線をまたアナログ回線のADSLに戻す工事費は自費になります。

手間や工事費、違約金を考えるとあまりおすすめできません。
あくまで光回線にする予定があり、ノートPCも買い替えるといった方対象の割引サービスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光回線は契約せずに買いました。有難うございます。

お礼日時:2012/02/20 07:41

いわゆる何年縛りと言うものなので、契約期間は解約不可です。


普通に考えればわかりますが、ただ同然で購入できるようなそんなにあまい話はありません。
ちなみにPC自体もまとめて安く購入しているのでトラブルが多いと聞いています。
あまり甘い考えをしていると詐欺に騙されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/07 21:52

5万円割引の為には購入時のお約束でフレッツ光に1年ないし2年


継続契約するというお約束が必ず付いてきます。
途中でフレッツ光を解約すると違約金を払う事になります。
違約金がいくらになるかは店員に聞かないと分かりませんが
金額を聞いて違約金を払っても安く付くと判断したなら
即解約で宜しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/07 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!