アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアレンジが好きなので今は背中までのロングヘアです。
以前ボブもしていてボブも大好きなんですが切る勇気がなく伸ばしています。

しかし面長の私にはいったいどんな髪型が似合うのかわかりません。

面長だとロングよりミディアムボブのほうが似合いますか?

A 回答 (2件)

面長でしたらボブよりもロングの方がお似合いかと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わたしも面長で髪型がロングで尚且つ、ヘアアレンジが好きなので気持ちわかります(^^)

私は周りの人達からは、ロングよりもショートボブ~ミディアムボブくらいの時の頃のほうが好評でした。(自分でもその頃のほうが似合っていると思います)

確かにボブくらいにすると面長があまり目立たなくなり、髪型と顔の形のバランスがとれるからかなぁと思います。

なのでロングだと余計面長が際立つと思います。(ワンレングスなら尚更際立ちます)

逆に丸顔(芸能人で言うとベッキーさんみたいな顔)の方がボブにすると丸顔が際立つと思います。なので丸顔の方ならロングのほうがバランスはいいと思います。

ですが質問者さんは今髪をバッサリ切る勇気がないのですよね?
なら無理に切らなくても、前髪を厚めに作って(または前髪を斜めに流す)、髪を太いコテで緩く巻くだけでも面長のロングの方でもバランスよく見えると思います。

以上述べたのはあくまでもバランス(似合うかどうか)を考えての回答ですが、海外のモデルやセレブの方で面長でロングのワンレングスの方々はたくさんいらっしゃいますし、周りの反応も気になるとは思いますが、一番は自分自身が気に入っている髪型かどうかだと思うので、そんな気にしなくてもいいと思いますけどね(^^)

あまりまとまった回答でなくてごめんなさい(>_<)

少しでも質問者さんのお役に立てたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当はぱっつん&ボブが好きなのですがおだんごやポニーテールなどできなくなるのがすごく悲しくて…。