アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧にいったとき、金髪よりもさらにいろがうすい、シルバーがかった
プラチナブロンドという髪をしている人たちがいて、なんてきれいなんだろう、
とみとれました。
なりたいと思っても、日本人の私にはどんなにがんばってもなれない髪。
もともと真っ黒です。ただ、黒髪は似合うといわれます。
そめたいと思うこともあるけど、白人のブロンドなどを目にすると、
どんなに染めてもかなわない・・いっそ黒髪を貫こうと思いました。
白人の人は逆に黒髪にあこがれて、せっかくのブロンドをわざわざ
染めたりしているみたいです。
黒髪に自信をもちたいので、黒髪好きな方に質問です。

黒髪のどんなところがすてきですか?

黒髪の魅力についておしえてください。

A 回答 (4件)

こんにちは




米国人の男友達がいるのですが、その彼は日本が大好きで今まで付き合ったのも日本人ばかりです

その彼に「日本人の何処が好きなの?」って聞いたら「黒髪は世界で一番セクシーだ」って言ってました(^-^)

黒髪はどんな服も似合うし長くても短くても清楚に見えるみたいです


彼のその言葉を聞いてから私も黒髪を貫いてます


今、逆に黒髪の人の方がモテるのでは?


綺麗な黒髪があるのに染めるなんてもったいない!!


それに質問者様は黒髪が似合うと言われてると言うことは美人なんだからだと思います


自信をもってあるのままの美しさでいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セクシーだ、なんてうれしい褒め言葉ですね。
どんな服でも似合う、というのは強みですね。
あるがままの美しさ、というのが、やっぱりイチバンですね☆
どんなに白人の美しさすばらしさを見せつけられても
自分は自分らしい美しさをつらぬいていきたいです。

お礼日時:2012/02/07 11:46

黒髪は、落ち着いて見えたり、知的に見えたりすると思います。



なお、ご質問の趣旨から外れてしまいますが、欧州在住の経験からすると、女性としては日本人に生まれたことはうらやましがられることではないかと思います。欧州の女性はきれいさのピークが高い代わりに、20歳を過ぎてしばらくすると急激に下降するという印象です。どんなにきれいな人でも30歳を過ぎるとそのことがわかりますが、日本では40代でもきれいな人はたくさんいます。日本の女性の30代、40代の人は、彼女たちからするととてもその年代には見えないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒髪は知的なイメージが多いようですね。
居住したことはないので詳しい事情はしらなかったのですが
わかい人は本当にびっくりするくらいキレイな人がおおいですね、白人の女の人は。
ながい目でみると日本人のほうがいいって感じでしょうか・・
豊かな国ですから美容にお金をかけられますしね。

お礼日時:2012/02/07 19:43

茶髪に混じっていると、真面目で頭がよさそう


み見えます。

欧米は極彩色の美で、日本のは墨絵の美でしょうか。

豪華絢爛の美と、清楚な美、とも言えます。

私は清楚なのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
茶髪がおおいから、黒髪だとかえって目立っていいかもしれませんね。
知的なイメージ好きなので、黒髪は自分にあっていそうです。

雑誌などのヘアカタログは、染めてないと似合わなそうなものばかりで
もっと黒髪用のヘアスタイルをしょうかいしてほしいです。

お礼日時:2012/02/07 10:18

年齢や肌質、雰囲気や顔立ちによって


似合う髪色が違いますので
目の白目と黒目のコントラストが強い、
肌が白い、という感じだと
黒髪とのコントラストが強くなり
肌も髪も美しく艶っぽく見えます。

黒髪、だけについていえば
黒は「硬」のイメージなので(光を吸収するから)
意志が強く見えたり、
筋が通って見えたりします。

「不特定多数にモテたい」場合は
少し髪色を明るくして「ウェルカム」な雰囲気を出すと
他人に対する印象が和らぎ、女性らしくも見えます。
逆に黒髪はその面積が広いほど(髪が長いほど)
インパクトが強くなりますので
昨今の「ふんわり優しい、柔らかい」が求められる
風潮から遠ざかりますので
一般ウケはしなくなります(笑)
ただ、そういうのが好きな人にはかなりウケがいいです。

私は髪色を変えたことがなく肘ぐらいまで長さがあるので
黒髪の印象が強いです。
着る服も原色無地とか、大きな柄が多いので
「コントラスト強調」という感じです。
女性と外国人、一部の男性のくいつきがいいですね(^_^;)
「ブレない」「きちんとしている」「信頼できる」などの
イメージだと思います。
明るくすればするほど
「オープンである」「明るい」「柔軟」という感じ。

どういう自分でありたいか
また今自分が持っている色(目、肌、唇など)とバランスをみて
客観的に似合う色はどのぐらいの明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)なのか
というのを考えると
効果的なセルフプロデュースができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は肌の色がしろいので、いかせるかもとおもいました。
ストレートだときついかんじするので、
ふんわりパーマだといいかもですね。

お礼日時:2012/02/07 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!